BLOG

2023.08.17

【学びの流れ】家づくり学校に行ったらどうなるの?【できること】

川越校

アドバイザー日誌

【学びの流れ】家づくり学校に行ったらどうなるの?【できること】

”学校”という名前なので、「カリキュラムがあるんですか?」「一定期間通うんですか?」こういったことをよく聞かれます。今日は、家づくり学校で学び、家づくりを進めるとどんな流れになるのか?ご紹介しますね。

家づくりを学ぶ<セミナー&個別相談>

まさにここが”学校”たる所以ですね。
家づくりの基本、知っておくべきこと、お金、法律、住み心地、素材…これらをぎゅっとまとめて学びます。
セミナーですとこちら、『住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!』←クリックでセミナー詳細へ。
週末のセミナーなら3時間でまとめて勉強できちゃう!

土地探しにお悩みならの『家と土地どちらが先?失敗しない、賢い土地の探し方』セミナーを受けましょう!約2時間で土地探しのポイントがつかめます。これを聞かずにまず土地探しを始めている方、要注意。土地探しには、大切な順番があるんですよ?

建て替え・リフォームでお悩みならこちら!『建て替えか?リフォームか?迷わない判断術』家族でも意見が分かれたりしますよね。何を基準に決めたらいいのか?約2時間でしっかりお伝えします!

平日は個別相談で同じお話をさせていただいています。また、どれから受けたらいいか迷ったら、家づくりの基本が詰まった『住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!』を受講しましょう。セミナーはどれも無料、参加の方には家づくり学校で発行している「埼玉での家づくり」最新号もプレゼントしています!

基礎知識がわかったら、個別相談へ

個別相談では、お客様ひとりひとりのご状況に合わせて家づくりのアドバイスをしています。予算立てから自分たちに合った住宅会社の選び方、そして体感見学の手配など。家づくりにかかわるご家族のお悩みをしっかり受け止めます!ここで自分たちの家づくりの道筋が見えてきて「安心しました」「やるべきことが見えてきました!」というご意見たくさんいただいています。

見学の手配では、ご要望を伺いながらアドバイザーとお客様一緒に見学に行きたい住宅会社をピックアップします。どの会社もアドバイザーが何度も足を運び、その会社の家づくりを理解した上で、メリットもデメリットもお客様にお話しします。アドバイザーの生の本音トーク満載です!ご見学希望日が決まったら、スケジューリングもこちらで行いますので、あとは当日現地にいけばOK!

体感しよう!見学しよう!

見学当日は現地でお名前を言っていただければわかるようになっているので簡単♪そして、なにより大切にしていただきたいのが「体感」です。セミナーや個別相談で学んだことは、実際にはどうなのか?自分自身の目で耳で、肌で知らないと本当に知ったとは言えません!ここでは住宅会社決断ではなく、自分たちの要望をより深く知るために見学を重ねましょう。そして、その感想を担当の家づくりアドバイザーに聞かせていただくことで、見学もステップアップしていけるんですよ!

また、個別の見学以外にも見学バスツアーも実施しています。現在コロナウィルス対策でお休み中ですが、実施情報はブログやHPでご紹介していきますのでチェックしてくださいね♪

見学・見積り間取り提案・相談…

見学を重ねて、この住宅会社を検討したい!という会社が見えてきたら見積もりや間取り提案をお願いしましょう。この検討のときも、家づくりアドバイザーと話しながら比較することができますよ。第三者の意見が欲しいときって、ありますよね(^^

ご契約からお打ち合わせ、完成まで…

意中の住宅会社と巡り合えたら、あとは安心!!と、ならないこともあります。どんなに心許せる担当者さんでも、あれ?これどうなってるのかな?こんなことお願いしてもいいのかな?と迷うのはよくあること。そんなときでも、家づくりアドバイザーがお役に立ちます。

時にはアドバイスを、時には間に入ってスムーズに話が進むようお手伝いを…完成して、住んで、大満足の生活を実感するまで、家づくりは続きます。いつでも思い出せるつよ~い味方、それが家づくり学校・家づくりアドバイザーなんです。

家づくりを後悔したくない!そう思ったら、お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同元気にお待ちしております♪

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★(今週末も土地セミナーを開催しますよ

☆個別相談について詳しくはコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする