BLOG

【埼玉での家づくり】最新号の見どころは間取り集!

川越校

アドバイザー日誌

【埼玉での家づくり】最新号の見どころは間取り集!

ずらりと並んだ間取り全16邸!こちら3/18発売の『埼玉での家づくりvol.6』(今までは川越での家づくりでしたが、今回より題名が埼玉になりました)に掲載される原稿です。ただいま絶賛校正中です(笑)

お客様とお話していても注目度が高い間取り。動線とかどうやって考えたらいいの?と思っているなら、まずは事例をたくさん見ることから始めましょう。その上で設計士さんとお話すると、もっともっと打ち合わせが楽しくなりますよ♪

要望と先入観は別!

あと、梅野のおすすめは間取りに対して最初からこだわりを持ちすぎないことです。要望はたくさんあっていいんですよ!やりたいことはきちんと伝えましょう。
ですが先入観の持ちすぎは禁物です。自分で間取りを作るのが好きな方も、一度はプロの提案を見てみませんか?そんな手があったか!というプランを作ってくれるかも。それを見ない手はないですよね。

というのも、私自身建て替えを夢みているので間取りを考えたことがあるのですが、ついつい今の配置の改善版になってしまうんです。何十年も住んできた先入観て、強いですよね…。今の住まいで感じる不便さの解消、そして要望から導き出されるプロの提案、両方あってゴールが見えてくるはず!

とはいえ、そんな打ち合わせをするには意中の工務店さん、家づくりのプロと出会わなければなりません。そこは家づくり学校がお手伝い致します。家のことが大好きなアドバイザーがそろっているので、お気軽にいらしてくださいね♪おまちしております。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談について詳しくはコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする