お家を床から暖めるのは床暖房だけではない!床下エアコンとは?

お家を建てるなら床暖房がほしい!!と言われる方が多くいらっしゃいます。床が冷たいから暖めたいんですよね。床暖房以外にも床からお家をあたためる設備機器があります。その一つである床下エアコンについてご紹介します!

▼このお家の空調は各階にエアコンを設置しているわけではなく、専用のシステムを搭載した全館空調でもなく、普通のエアコンを床下に設置しています。

▲リビングの階段スペースに床下エアコンを設置。

OPEN!

床下に設置することで、基礎そのものを暖め、床下から家全体を暖房することができます。

ちなみに30坪のお家だとエアコン一台で十分にお部屋が暖まります!このお家は45坪で大きめなので、床下エアコンが2つ設置されていました。(もう一つは玄関に設置されていました。)設置費用は工事費用も含め150万円。1か月の稼働費用はというと・・・

9,000円だそうです!!!!!2台で9,000円だとかなりお得ですよね!!光熱費が10,000円以下になるなんて素敵♪

~~~体感してみての感想~~~

寒くないではなく、暖かいと感じました。(エアコンの設定温度は23℃)1階の脱衣所から2階の小屋裏まで、どこにいても居心地がよかったです。足元から暖かさを感じることが出来るので、真冬でも裸足で過ごせそうです(^^)

床下エアコンを選択肢の一つに考えてみてはいかがでしょうか?

 

家づくり学校 川越校は川越、埼玉県(日高・鶴ヶ島・東松山・ふじみ野等)で新築・リフォームを考える皆さんをサポートしています。家づくりに関する知識をセミナーや個別相談で身につけていただけます!お気軽にお越しくださいませ♪

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★(今週末も土地セミナーを開催しますよ

☆個別相談について詳しくはコチラから☆