輸入住宅♪

「北欧デザインとか好きです。」

そうおっしゃったのは、パパ似の輪郭の天使くんのママ♪

職業柄、お顔NGのため、かわいいかわいいお口元だけ公開させていただきました。

 

こんにちは、家づくり学校川越校の竹内慶子です。

ポストインさせていただいている家づくり学校のご案内「ぴったんこ」(現在川越市、狭山市、坂戸市、鶴ヶ島市、日高市周辺に配布させていただいております)を見てのご来校でした。

「①まわりのみんなのそろそろおうちを・・・という人が多くて。②でも、何をどうしてよいかわからなくて・・・。③はたして、自分達の予算でおうちを検討してよいのか?」とお問い合わせいただきました。

①まわりのみんなに惑わされることはありません。おうちを建てるタイミングは人それぞれ。自分達の無理のない予算と信頼できる住宅会社に巡り会えた時、それがあなたの建て時です。

②何をどうしてよいかわからないから、家づくり学校に行ってみようと思った・・・。大正解です。ひとつずつ大切なことを勉強して、住宅会社の見極め方、そして、プロを超えるレベルに、本日!!なっていただきました。

③年収から、借り入れの適正額、また毎月の返済金額を割り出し、お家を買ってその後住宅ローンに追われないために必要なことを色々レクチャーさせていただきました。

 

そして、まずは要望をまとめるために、また、基準を作るために、ご主人希望の高性能住宅、奥さま希望の“欧風デザイン” の両方叶う住宅会社さんへの見学へ出発し、早速スタートされました。

「家賃のこともあるし、あまり後々にはしたくないんですが・・・」とのことですが、ご無理がないように、あせらず、でもお休みを有効活用しながら、頑張って進めていきましょう。

お二人のご希望が叶う、そして、天使くんが心地よく、健康的に過ごせる素敵なおうちが完成することを楽しみにしております。

これからよろしくお願いします。

お二人が受けたセミナーはこちらです。ご予約お待ちしています。