太陽光設置費用が実質0円?!「建て得」とは

太陽光を設置するか、しないかで悩まれる方が多いと思います。通常だと設置すると3kw~4kwで金額にして約100万~120万円プラスになります。(住宅会社によって金額は異なりますが。)

実質0円!建て得の仕組み

ZEHの初期費用負担を軽減するための商品で「LIXIL TEPCO スマートパートナーズ」から太陽光発電システムを購入し、割賦での支払い契約を結びます。余剰売電収入は「LIXIL TEPCO スマートパートナーズ」が得る代わりに割賦支払負担をなくします。契約期間は10年です。つまり、太陽光発電の設置費用を余剰売電で支払う仕組みです。

利用する条件

・新築ZEHをご契約されている、または予定されていること。

・指定のLIXILの商品を購入する。(必須:太陽光発電システム・ドア・サッシ、、その他もろもろ)

・行政の指定する垂直積雪量が75cm以下であること(青森、秋田、山形、新潟、鳥取を除く)

・契約期間10年をご了承いただけること。

・ZEH性能以下になるリフォームや改造を行わないこ。

・太陽光発電システムの改造・変更を行わないこと。

・他の発電施設や1kW以上の蓄電池を設置しないこと。

料金プラン

LIXIL商品の採用数でプランも変わります。電気・ガス併用住宅向けプラン/オール電化向けプランもあります。

注意事項

・契約後の料金プランは変更できません。

・解約した場合はお客様が残金を支払います。

・10年の契約期間が終了したら、2年ごとの契約で解約など無い場合は、契約満了前に通知した上で自動更新となります。

各ご家庭でしっかり話し合いをしたうえで選択しましょう!

最新号 家づくり本が本日から販売開始です!!

お待たせしました!家づくり本が今日から書店に並びます(^^)是非、お手にとってご覧ください♪

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

各セミナーの開催日程・ご予約はコチラから

個別相談のご予約はコチラから

家づくり本 コチラからもご購入いただけます。