川越の高耐震住宅!

先日、増田建設さんのモデルハウスに見学に行きました!モデルハウスは2つ隣接していたのですが、どんなお家かというと、、、

□シンプルカフェスタイルで可愛らしいお家と~

□シックでスタイリッシュモダンなお家~

雰囲気の異なる空間を一度の訪問で体感できるって素敵ですねー!!

増田建設さんは地震に強い家づくりをしています。

テクノストラクチャー工法を採用!・・・Panasonicの耐震住宅工法。つまり、地震や台風・豪雪に耐えられる工法です。特徴は家を支える梁に鉄と木を複合した梁「テクノビーム」

阪神淡路・東日本・熊本地震でも耐えられる耐久性の高さに魅力を感じます。

さらに、2階建ての建物には義務化されていない「構造計算」を全棟実施しています。(構造計算とは、家の構造安全性を科学的に検証し、安全性を確保するための計算。)計算書はお客様にお渡しするそうです。第三者機関による厳しい審査・調査をクリアしているので安心で安全に暮らせますね!

日本は地震大国ですから、耐震性に優れたお家を選ぶことも重要なポイントですね♪耐震等級は3にしましょうー!避難所や消防署は等級3です!等級1だと1回目の地震には耐えられますが、2回目の地震には耐えられず崩壊してしまいます。費用はたった50万円の差です!

 

家づくり学校では家づくりの基本的な知識から住宅会社の違いまで、必要な知識を身につけることで家づくりの疑問を解決することができます!

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから

個別相談のご予約はコチラから

家づくり学校への簡単なアクセス方法はコチラ↓↓  ★駐車場&授乳スペース&キッズスペース完備★

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください9