BLOG

2023.07.26

広いリビングをより広くみせるには?!

川越校

お客様の成功物語

広いリビングをより広くみせるには?!

GW直前の今日、お客様の完成のお祝いにうかがってきました!

s様との出会いは昨年、6月になったばかりの初夏。奥様とお子様のお2人で、育児休暇中に家づくりを進めたいと来校されました。しっかり要点を掴んで見学に行かれ、比較も情報をきちんと整理していて、ご質問も的確。きっと大満足の選択をされる!と見守りながらお手伝いをさせていただきました。

そして7月には近藤建設さんに決定!担当北久保さんのご紹介で土地との出会いもあり

2019年4月大安の本日完成お引渡しとなりました。

一番のお気に入りはリビング!

外観は洋風なのですが、扉をあけるとそこは和のテイストたっぷりの大人の空間!そして家中すべてに敷き詰められた無垢の杉の香りに包まれます。

開放感を優先したことで和室の柱が一本太くなったとのことですが、この太さがむしろ良い!!どっしりとして存在感で、頬ずりしたくなるほど(自粛しました笑)

和室は4畳半ですが、収納下が抜けている上にリビングともつながっているので非常に広く感じます。

広々リビングをさらに広く見せる工夫が随所に

ほとんどすべての扉や開口部が高く設定されています。その為しっかり光が入り開放感も抜群です。たとえば

玄関とリビングをつなぐドアも目隠しをせず透明!ゆとりの広々空間に一役買っていますね♪

こちらの照明デザインも素敵!!扇のようなカットが入っていて、和の雰囲気が…わ、我が家にもいれたい!

バスルームの鏡にもこだわり

バスルームは通常縦鏡ですが横配置!これ、座ってみるととても見やすくていい…こんなオプションがあるんですね!

ではそろそろ2階へ…♪

リビングを上から見ると、日差しがきれいに入っていて益々杉の床が映えます♪こちらの吹き抜け部分が、お子様のお部屋の正面になるのですが

このアングルもとっても素敵…♪将来2人のお子様のために扉は2つに

そして今回私が一番驚いたのは…

主寝室のWIC(ウォークインクローゼット)

私の拙い写真では伝わりませんが…!こちら3畳半もあるんです!ものすごく広い!!これなら部屋にタンスや物置は必要ありません!!

寝室から廊下を見返すと、こちらも素敵な景色が広がっていました。

これからは毎日、朝起きたらこの風景が見えるんですね…夢のようです。

S様はこれからお引越し!GW中はがんばってくださいね!きっと忙しさより何十倍もの楽しさが待っているはず!

すべてが楽しかったです

素敵なおうちを見せていただいて、最後に質問をしました

『家づくりは何が一番大変でしたか?』

お答えは、冒頭のこの一言でした。『大変というか、すべてが楽しくてずっと楽しんでいました!』

そう仰る奥様の笑顔…おうち以上に素敵でした。ご夫婦の想いが詰まったこのおうちで、これからも健やかで笑顔いっぱいの暮らしを心からお祈り申し上げます。

お問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校への簡単なアクセス方法はコチラ↓↓  ★駐車場&授乳スペース&キッズスペース完備★

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする