BLOG

2019.04.02

竹内 慶子

竹内 慶子

第1回モクモクまつりinもっこ館 大盛況!!!!

川越校

アドバイザー日誌

第1回モクモクまつりinもっこ館 大盛況!!!!

川越の町がさくらまつりで賑わっていた3月31日(日曜日)。氷川神社周辺ではお船が出て、お花見が盛り上がっていました。そんなサクラ満開の昨日!「家づくり学校 Presents 第1回モクモクまつり」が開催されました!

川越

モクモクまつりスタートです!

10時オープン。開幕と同時に「待ってました!」と言わんばかりに「人」「人」「人」。まさに「モクモク」と人だかりです。合計15組のママ先生と住宅会社さんのご協力のもと、楽しいイベントブースをたくさん準備させてもらいました。

小泉建設さんの「モザイクタイルコースター作り」

1cm×1cmの色とりどりのタイルを組み合わせて、かわいいコースターを作ります。小さなお子様でも簡単に、そしてきれいに出来上がると大盛況♪

ボクも大満足の仕上がりです♪

川木建設さんの「ファスナーストラップ作り」(協力:YKK APさん)

ママが見守る中、担当の島村チーフとちびっこのコラボレーション♪ストラップが完成したら、みんなバックに付けてくれていました!!

ぴっかり親子教室 木下かおり先生の「手形・足形アート」

BABYやKIDSの手形or足形をペタっとしてシールなどを使ってデコレーション♪ かわいい手形がたくさん仕上がっていました!!

HUGiku Kawagoe Yoko先生の「抱っこ紐調整&ベビーラップスリング体験」

まさにBABYちゃんを抱えて、だっこ紐の練習。パパも一緒に参加して、BABYちゃんに負担なく抱っこができるように、育メン目指します!!

ハーバリウム講師 三好美夏先生の「小さいボトルのハーバリウム作り」

あら、こちらは女子力の高いパパも参加されていました。お子様から大人まで、皆さん個性あふれる作品を仕上げていましたよ♪

まさに↑パパ作品。なんて繊細なんでしょう!

親子でご参加。どちらも素敵な仕上がりです。

お子様の作品もクオリティ高い!!

YOSHIMI&JUNKO先生の「幸せオーラのセルフケア」

「地に足つけるオイル」「イライラがとれるオイル」など、その方に必要なオイルをブレンドして作ってくれました。私には前者が必要かもです・・・笑

笑い文字普及協会 岩橋鈴子先生の「笑い文字実演会」

イベントの間中、ずーーーと行列ができていたここは「笑い文字実演会」。名前を笑い文字で書いてもらえるブースです。

「竹内慶子」私もちゃっかり書いてもらいました!!ニコニコだらけ♪素敵ですよね。

けやきベーカリーさんの「まんまるクッキーづくり」

家づくり学校のお隣、「けやきベーカリー」さんは、手づくりパンの販売と「かわいいまんまるクッキーづくり」をしてくれました。「僕の方がきれいに丸められたよ!!」って子どもたちが競争している姿が微笑ましかったーーー。

さらに、けやきベーカリー店長はライブまで!気持ちよく歌ってるーーーーー。美しすぎる歌声にうっとり。カントリーロードは会場のみんなで歌ったよ♪

もっこ館さんの「木工パズル遊び」

大人も子どもも集まって、木工バズル遊びもみんなで囲んで楽しそう!!!

もっこ館さんからは出血大サービスでひのきのベンチやテーブルセット、まな板などの特売コーナーも!ご近所の奥様が買い占めていましたよ。

かしのきファームさんの「オーガニックごま販売」

実は家づくり学校にご相談にお越しいただいているお客様が農家をされていて、栽培されている「オーガニックゴマ」を販売してもらいました。つやつやのゴマに感動していた矢先、午前中にゴマを購入された、これまた家づくり学校の別のお客様が「竹内さーーん、おやつにどうぞ!!!さっき買わせてもらったゴマ炒ってみたよ!」って、できたての大学芋を差し入れしてくれました!!なんてすばらしいんでしょう!!!なんて美味しいんでしょう!!!この後ごまの売れ行きがあがったのは言うまでもありませんね。

大歓声のマジックショー

マジックの国から来てくれたマジシャン大石!まずはご挨拶で風船から・・・・ワインボトルが出てきました!!!

会場一気に「おおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーー!!!!!」

リング手品や卵マジック、机が空を飛ぶイリュージョンショーまで。また来てほしい・・・!

トータル住建さんの「庭・エクステリア相談」

トータル住建の塩野会長自ら来てくださって、お庭相談にものってくれました。ちょうど「リフォームを今しているのですが、外構だけは専門の人に来てもらいたくて」とか新築のお客様で「これから着工予定だけど、お庭のことも同時進行で考えておきたくて」と直接プロに話が聞けるチャンスに感謝されました。

三幸住宅さん「かんな削り体験&のこぎり体験」

小さな大工さん、上手にかんな削りできました!もしかしてパパとママのおうち建ててくれる!!?

大きな大工さん、なかなか良い腰の入れ方!

我ら家づくり学校 梅ちゃん先生のオリジナル紙芝居

梅ちゃん先生ことアドバイザー梅野がオリジナルで製作した紙芝居は「にじいろくまさん」のお話。子どもの頃から家づくりについて何が大切か、そんなことに少しでも気づいてもらえたらと、メルヘンにそしてわかりやすく披露してくれました。内輪で褒めるのも何ですが・・・、子どもたちが一生懸命聞いている姿、見てください!!!梅ちゃん先生!!!!紙芝居作ってくれてありがとう!!!!!私たち家づくり学校の宝物になりました。

ご近所の皆様、川越の皆様、埼玉県の皆様、家づくり学校をよろしくお願いします!

初めて開催したモクモクまつり。終わってみたら総勢300人以上のお客様に来場いただきました。そして帰り道「パパ、ママ、今日全部楽しかったね。」そんな声が聞こえてきました。

さらに「実は家づくりのこと、行き詰ってて・・・」と本格的に家づくり相談を持ちかけられたりとか。

第2回目、いつ開催しようかな♪準備は大変だったけど、こんな風にたくさんの方に喜んでもらえるって思ったら、次のことを考えずにはいられない家づくり学校アドバイザーたちでした♪次回も乞うご期待!

「家づくりの知識は身についたけど、どうやってこの後進めたらいいか分からない」「ムリに営業をされるのが嫌」私たちは優良住宅会社紹介や家づくりの進め方のサポートもしています。どんなときも頼りになる、家づくりの心強い味方になります!お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする