夢を建てる 近藤建設さん

こんにちは。家づくり学校 川越校の竹内慶子です。

7月18日発行の「川越での家づくり」本はもうチェックしてくださいましたか?有名書店にて500円で購入できる232ページの家づくりのノウハウ本。ぜひチェックを!!

その家づくり本の中に登場してくださっている35社の中のひとつ、「近藤建設」さんのモデルハウス見学にお伺いしました。家づくり学校では、アドバイザーは、住宅会社さんの勉強を常にさせていただきながら、その感じたことをお客様にお伝えさせていただいています!

午前中は、本社にて、近藤建設さんの歴史と家づくりに対する想いを上村さんと渡部さんに教えて頂き

午後からは志木のモデルハウスにて、斉藤さんと蜂谷さんにご案内いただきました。

おうち作りのご案内のテーマは「体感」と「実物大」。モデルハウスへ行っても「広くて、こんなの有り得ない」サイズのおうち、よくありますよね。それをなくしたいと、ご家族4人想定でできるだけ今の平均の広さに近い形でした。また、ベランダの広さ、階段の幅、リビングの大きさの違いを理解できる、自分たちのイメージをつかむことができる、このショールームに感動しました。ちょっと上手く伝えられないのですが、上村さんと渡部さんの考案した体感型ショールーム、良いです!

いずれにしても想いは私たち家づくり学校と同じ。「後悔がない」「失敗のない」家づくりをしてほしいからこそのショールームやモデルハウス。ぜひ、体感してもらいたいです!詳しい内容は、家づくり学校で、まだまだお伝えできます。お待ちしています!

家づくり学校 川越校の詳細はこちらをご覧ください。

セミナーも開催します!開催内容、日程など詳しくはこちらをご覧ください。