BLOG

2023.07.26

【日本一!家を見る女が選ぶ】屋上&バルコニー実例

川越校

見学訪問

【日本一!家を見る女が選ぶ】屋上&バルコニー実例

今日は空も風も楽しむ家!のご紹介です。

屋上や2階バルコニーをうまく使えば、空を独り占めできるプライベート空間が手に入ります。一気に暖かさが増したこの週末、お散歩もよいですが家でぽかぽかゆったり過ごすのも贅沢かも?!

屋上で乾杯♪空は最高のおつまみです

すみません、表題の若干の語弊(おつまみ)が。さておき、今時分から初夏までは太陽の光もちょうどよくて外で過ごしたくなりますよね。

2階建てなら屋上は3階の高さ。繁華街でなければ周りに遮蔽物もなく本当に空独り占め!ということも。ソファやミニテーブルは防水のものを選んで、春の暖かさを満喫しちゃいましょう。

屋根付2階バルコニーなら雨の日も

しかも2階リビングとつらなっているとなれば、お食事の用意も楽々。子ども達も大喜びです。焼肉だって、家の中に匂いを残さず楽しめちゃう。高台の立地も生かして、2階だけど周囲の目線が入りづらいプライベート空間です。

ピクニックは目の前で

好きなもので埋め尽くした2階リビングはそのままバルコニーへつながります。塀を高めにしていつでもアウトドア気分。
室内もバルコニーも隔てなくテイストを揃えて、その先にある空まで自分のもの。日常だけれど、日常的じゃない。これが手に入れたかった新し楽しい生活。

3つのおうち、それぞれでアウトドアを活かしていますが、スタイルも好みも違って本当に面白いですね♪

家、見て、見て、見て、お話します。

今日のブログの題名【日本一!?家を見る女】は決意表明でもあります。

私達アドバイザーは毎月、毎週、毎日、いろいろな家を見ます。図面で。構造で。完成で。OB様宅で。見れば見るほど、家づくりの奥深さと面白さを知りますが、どんなにたくさん見ても『この家が最高の家!!』とはなりません。だって、住む人も望む暮らしも違うんですから。

数え切れない家を見て得たのは、知識以上に「感覚」や「勘」かもしれません。万人に伝わる文章に起こすのはとても難しいことですが、お客様とお話したら、その方に伝えたい!といういろんなお話が溢れてきます。

ぜひ、お気持ち、状況、お悩み、夢、たくさんお話してください。そして、私達の引き出しをあけてみてくださいね。きっと楽しい家づくりのお話ができるはず!

『日本一家を見る!見続ける!』という冠に恥じないよう、私達も学び続けます。

あと、花粉と戦います(梅野)

家づくり学校への簡単なアクセス方法はコチラ↓↓  ★駐車場&授乳スペース&キッズスペース完備★

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

他にも素敵な施工写真をたっぷり紹介!実例紹介ページへ

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする