BLOG

2023.07.26

竹内 慶子

竹内 慶子

【見学レポート】社長宅、完成しました

川越校

見学訪問

【見学レポート】社長宅、完成しました

先週の寒い平日、ビーエムプラニングの小櫃社長宅が完成したと聞きつけ、さっそく見学にお伺いしました。

HOLIDAY HOUSE

寒いので・・・夏のリゾートスタイルのためにグリーンは藁の中で冬眠中でした。外観はひろーい敷地にどどーんとした佇まいで平屋風に仕上がっています。(実際はちょこっとした2階があります)イエローのドアがアクセントになっていて、ワクワクしながら玄関ドアを開けたくなりました♪

開放感あふれる玄関フロア

玄関入ったらタイルが敷き詰められていて、お家の奥までズドーーンと広がる空間が。天井も高く、向かって左サイドはガラス張り、右サイドはオープンな仕上がりになっているので、余計に開放感が出ます。

ちなみに・・・家全体がしっかり断熱、気密(隙間がない)が取れているため、タイルでも全く冷たさを感じない。スリッパをはかなくても平気です。

恒例の温度計チェック

まずは、リビングの壁。19℃です。

リビングのど真ん中は20℃。

トイレは19℃。ヒートショックの心配は全くございません!!

洗面室は23℃。こちらもお風呂で死んでしまう心配はございません!!

高気密、高断熱にするとこうなる!ということを体感させてもらえて大満足。

キッチンは奥様のお気に入りスペース

最近流行りの作業台が真ん中に位置するこのキッチンのスタイル。お洒落で、そして機能的ですよね。

ダイニングテーブルとは別に、窓辺で寛げるスペースを設けています。まるでcafeにいるみたいな気分になっちゃう。ずっと話し込んじゃいそう♪

海外では当たり前の、こんなベンチシートのダイニングスペースを「ブレックファーストヌック」と呼びます♪

お洒落ついでにもう一個。左側はお洒落な神棚です。飾る必要があるけれど、他とのバランスを考えられて取り付けられたコレにもセンスを感じました。

社長宅なので、奥様、お子様が協力してくださって見学OK。気になる人はぜひ見学に行ってみましょう!

でもまずは、見学前に知識をつけることが大事です!家づくり学校で勉強しましょう!

家づくり学校への簡単なアクセス方法はコチラ↓↓  ★駐車場&授乳スペース&キッズスペース完備★

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする