BLOG

2023.07.26

収納たっぷり♪家事ラク動線♪完成まじかのお家見学してきました!

川越校

見学訪問

収納たっぷり♪家事ラク動線♪完成まじかのお家見学してきました!

子育てしやすい間取りってどんなお家?家事を楽にする間取りって?奥様必見!こんなお家良いなをたくさん詰め込んだお家を見学してきました♪

今日は「ヤマト住建」さんの完成まじかの現場です。以前構造途中も見学させていただき、気密測定中の現場訪問させていただいてました。

※その時のブログはコチラをクリック→『C値・気密・高性能』気密測定でふさぐ隙間のリアル!

構造現場の時は柱と梁、断熱材がまだむき出しの状態だったので、間取りがイマイチピンときてませんでした。

でも完成したお家を見ると・・・・まぁびっくり!素敵な間取りに仕上がってましたのでご紹介します。

家族で使えるファミリークローゼット

生活スタイルってご家族、ご夫婦によって違いますよね?でも朝、子供が学校に行くまで、仕事に出るまでの準備で2階まで荷物を取りに行ったり、来たりは大変ですよね。ここでは1階リビングとキッチン近くの中央に、家族みんなで使えるファミリークローゼットを設置。

▲朝出かける前に必要なものをここで準備したり、みんなで使うものはここへ片づけたりと便利に使えます。

無駄のない家事導線と回遊動線

料理や洗濯など、家事の負担を軽減するには無駄のない家事導線が大事になってきます。

▲キッチンのすぐ横には脱衣所を並列して、家事が時短できるように♪

▲キッチン横には小上がりの和室を。料理をしながらくつろぎの空間としてもアリ。子供たちの遊び場として家事をしながらでも目がとどくものメリット。

洗濯物もたくさん干せる大空間

ここのお施主様はお子さま3人★たくさんの洗濯物が干せるようにベランダを広くとってました!

実寸大の完成現場を見るべし!

「モデルやショールームは広すぎてイマイチピンとこない・・・・」こんなお声よく聞きます。実際に今後住む完成現場を見て、広さ・間取り・使い勝手さを見て見て下さい。家づくり学校では実際に見学できる現場や見学会情報をたくさん持っています。ぜひ家づくり学校へお越しください。それぞれお客様に合った情報をお渡しいたします。

▲広いお風呂でくつろぐアドバイザー梅野さん♪「ゆったりしてていいわ~」と一言(笑)

家づくり学校への簡単なアクセス方法はコチラ↓↓  ★駐車場&授乳スペース&キッズスペース完備★

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする