BLOG

2023.07.26

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

性能は俺で、デザインは私で!

川越校

見学訪問

性能は俺で、デザインは私で!

ちょっぴり秋の余韻が残る本日、、、午後から小泉建設の社長宅へ見学に行きました♪

さすがは性能にこだわり抜く社長のお家。肌寒い季節にもかかわらず、玄関から二階のリビングまで、全く温度差を感じません。

「ああ、体感するってこういうことか、、、!」と思いながら話を聞いていくと、C値0.37、UA値0.47!バッチリ、高気密・高断熱のお家。

奥様がキッチンで料理をし、換気扇を回しているときに帰ると、玄関扉が重くて開かないほどしっかりと密閉された空間になっているそう。

暑くもなく、寒くもなく、快適にお話しすることができました!(写真は社長と、真剣ヒアリングモードの山本です★)

性能のことはもちろんですが、住みやすいお家にするためにはもうひとつポイントがあるそう。それは・・・『女性の意見をしっかりと取り入れること!』

仕事や子育てなど、お家にいる時間が長いのは女性が多い。だからこそ、女性の意見はとても貴重とのこと。

▼とにかく収納がほしい!!!という奥様の要望でできた和室下の収納引き出し。

▼そして、ここにも収納を!とオリジナル造作の収納棚。

▼こんなちょっとした素敵空間でも、お部屋の雰囲気が変わりますよね*

性能面は旦那様で、デザイン・家具などは奥様で、、、など、お互いのこだわり部分を共有することって大切ですよね♪みなさんも、要望をしっかりとまとめて、満足のいくお家づくりを進めていきましょう★

高性能住宅を体感できる見学ツアー開催します!

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください


問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーご予約はコチラから★

☆個別相談ご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする