BLOG

2018.11.15

竹内 慶子

竹内 慶子

【お客様の建物見学後の声】家は生きている!

川越校

アドバイザー日誌

【お客様の建物見学後の声】家は生きている!

私たちは、家づくり学校のことを知ってもらうために「川越での家づくり」という本を出版しています。

現在、埼玉県内の書店にて「川越での家づくり vol.3」を好評発売中!(アマゾンさんでもご購入いただけます♪)

そして次号、vol.4は2019年3月18日の発行予定なのですが…。

生き生きしたご家族が畳の上で遊んでいました

本日、その次号の取材&撮影にお客様宅に行って来ました!(先日竣工式に行かせてもらったときのブログはこちら。)パパの筋トレ用の懸垂棒も大活躍しているみたいです!(私のリクエストに答えてもらって・・・)「パパが懸垂+それにぶら下がる息子」ショットを撮らせて貰いました。

私:住み心地どうですか?

奥様:本当に家族みんな幸せです。子供たちもあらゆるところで遊べて楽しいみたい!畳の上で♪階段の踊り場で♪リビングの真ん中で♪

今日は、ご家族の生き生きした笑顔をたくさん撮影させてもらいました!次回の本誌もお楽しみに!

家が生きている!と感じました!

撮影から戻ってきたら、先週末家づくり学校に来校→勉強されたお客様が、本日住宅会社の見学に行かれて、その感想の電話がありました。

こちら・・・先日、勉強されたときのアンケート↓

▲知らないこと、どうしてよいかなど順をおって、説明して頂けたことにより、自分の中で考えやプランが整理できました。先に進むための道筋を教えてもらえて、これから何をしていかなければならないか明確になってきました。親身な対応にもとても好感がもて、安心感を感じています。後悔しない家づくりをしたい人にとって、1つの場所で色々選択できる環境はとても有難いです。本日は長時間初心者にお付き合いいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

家づくり学校で勉強後、1週間後の本日、2箇所住宅会社を見学して、感想は…

「竹内さんから教えてもらった高性能住宅ってこういうことなんだ!!今までに味わったことのない体感ができて驚きでした!!!!何より“家が生きている!”ってそんな感じがしました!!!」

電話の向こうのお客様、大興奮の様子が伝わってきました。

“家が生きている”って素敵な表現ですね。「体感って本当に大事ですね。来週も、もう1社見学行きたいです!」とお客様からリクエスト。さらに17日の見学ツアーもぜひ行ってみたいとのこと♪こうやってどんどん前進できます!

あなたも「生きている家」を感じてみませんか?

お問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーご予約はコチラから★

☆個別相談ご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする