BLOG

2018.11.03

建売と注文住宅、実際何が違う?!見比べ見学ツアー!

川越校

セミナー・見学ツアー

建売と注文住宅、実際何が違う?!見比べ見学ツアー!

毎月大好評の家づくり見学バスツアー!11月17日は

『デザイン・素材・性能の違いがわかる!最新住宅3棟のダンガン見学ツアー』

と題しまして、同社の建売と注文住宅両方を見学し、建築士自ら部材の違い、できることできないこと、価格差などすべてお話しますよ。1日で複数のおうちを”見比べ”できるのが肝!

「予算が厳しいから建売にしようかな…」

「注文住宅なんて贅沢じゃない?」

「でも、実際のところ、どうなの???」

家づくりをはじめると、最初は予算のことも考えて建売も検討しますよね。でも、安いものには理由があるのかな?と悩んで来校される方もたくさんいらっしゃいます。

高い買い物って何?

大切なのは、自分たちの建てたい家がいったいいくらなのか?ということ。それを知らずして「安いから」「高いから」で判断してしまうのは危険です。本当に「高い買い物」ってどういうことでしょう?それは、後悔だらけの家づくりではないでしょうか。

今回のツアーでは「丁寧に建てられた建売」も含め、デザインも要望も違うおうちを見学して、自分たちが建てたいのはどっち?と考えてみてくださいね♪

11/17(土)9:30~15:30(※上記画像とお時間が変更になっておりますのでご注意ください)
 『デザイン・素材・性能の違いがわかる!最新住宅3棟のダンガン見学ツアー』
コストや性能、素材など家づくりのこだわりは人それぞれ。自分たちの要望を見極めるために、午前はショールームで耐震や性能について学びます。午後は3つの現場を見学し、コストとこだわりの面から徹底比較!ツアーには一級建築士も添乗。皆さんの家づくりの疑問にお答えします。

見学ツアー参加ご希望はこちらから!

住宅展示場にいく何倍も勉強になる一日をお約束しますよ♪

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする