★HAPPY HOUSE★注文住宅ならではのお気に入り空間を!

先日の日曜日、お客様の引渡し直前のおうちに伺ってきました。家づくり学校にいらしてちょうど1年、こうして完成の日を迎えることができ私も感無量です!
家づくりの思い出を振り返りながらご紹介しますね。

Y様との家づくりの思い出

当初お2人は住宅展示場をいくつか見学。ハウスメーカーでいいところもあったけど、価格が高く迷っていたところ家づくり学校のことを知りお問い合わせいただきました。

2017年10月
はじめての家づくり学校。お子様と3人で来校され、家づくりの基礎レクチャーを聞いていただきました。そこからお忙しい仕事の合間を縫っての住宅会社見学。見学先でもとてもよくチェックしていらして、鋭い指摘で住宅会社の気になるところをご質問いただいたことを覚えています。

2017年年末
この頃お仕事も忙しくなり、ご出産も控えていたので一旦家づくりをお休みすることに。

2018年3月
2人目のお子様も生まれ、落ち着いてきたとのことで家づくり再スタート!
ここからの動きが本当に早かった!当初は急いでいないので…と仰っていたのですが、見に行きたい会社をささっと指定され、ご自分でみつけられた気になる会社もしっかり見学!比較を重ね、土地との出会いが決め手となりこの3月中に決断されました。

ご契約前後に家づくり学校のFPも受け、裏づけを取ってのご契約。出産後のバイタリティに脱帽です。自分が子ども2、3ヶ月の時に何かできていたか…何もできませんでした(笑)

その後順調にお打ち合わせ。リビングの和室の入り口を丸いくりぬきにしたい!というこだわりも叶い、6月に地鎮祭、上棟、そして
2018年10月
完成を迎えました。

一番のお気に入りは?

奥様のお気に入りは、打ち合わせでもこだわったまあるい和室のくりぬき!ということで


お気に入りの場所で、記念写真をいただきました♪
お日様のイメージで作られた和室の正面ですが、「目玉焼き」ってキーワード言われたら目玉焼きにしか見えなくなってしまいました(笑)かわいくて和の落ち着いた雰囲気もあって、本当に素敵ですね!

ご主人のお気に入りは使い勝手のよいリビング、そして

夢の書斎


寝室隣の書斎です♪書斎というと狭い空間で篭るのが醍醐味という方も多いのですが、こちらはゆとりの空間!
高気密住宅の安定した室内温度を活かすため、空気が動くよう天井にも空間をあけてもらいました。こういったことが簡単にできるのも注文住宅ならではですね。

子ども部屋には

こちらは子ども部屋。担当秋田さんが指しているのは将来の間仕切りをいれる場所です。今は仕切らず大きな空間をとって、将来必要であれば壁をいれられるように作られています。施工時にあらかじめ考えておくのと、何もせずにやるのでは数十万の違いが出るとか!自由度の高さとコスト削減が同時にできるのも注文住宅のいいところです♪

他にも…

奥様と設計士で考え、貼り付けた階段吹き抜けのパネルや

階段下の空間を使ったお子様の隠れ家♪(点検口もめだたない場所に置くことでリビングやキッチンもすっきり)

駐車場が一見できる和室スペースは

収納もたっぷり!右は奥行きもありお布団も余裕でしまえます。

あの小窓のガラスの種類も、地鎮祭のときに最後の変更!!とお話しされていたなあ…となつかしく思い出しました。たった数ヶ月前のことなんですね。
私にとっても大きな思い出の一邸となりました。これからお引越しをして、家具がはいるとまた変わっていかれると思います。ご家族4人で、新居を満喫してくださいね!ご招待いただき本当にありがとうございました♪

不安を安心にかえて

お打ち合わせの頃、こんなご感想をお寄せいただきました。

『いろいろな工務店をまわっているうちに、何が大切かどんな家にしたいかがわからなくなってしまいました。
そんな中家づくり学校さんを知り、勉強や自分に合った工務店さんを紹介してもらい、やっとここがいいと思える会社に出会いました!
でも、高い買い物なので私たちの年収で大丈夫か不安が大きかったのですが、FP診断も無料で受けられ自信を持つことが出来ました!安心して家づくりに取り組めそうです!

人生最大の買い物、そして生涯を過ごす家づくり。納得して安心して進めたいですよね。
安心は心躍る楽しい家づくりへの第一歩です。家づくりで迷っていたら、少しだけ勇気を出して家づくり学校へお問い合わせください。きっと、そのあとの笑顔をお約束します!

お問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーご予約はコチラから★

☆個別相談ご予約はコチラから☆