BLOG

2023.07.26

妥協しない家づくり

川越校

見学訪問

妥協しない家づくり

一生に一度の大きな買い物。デザインにもこだわりたい!趣味が楽しめる、居心地が良い家に住みたい!などきっと要望は皆さんたくさんありませんか?今日は、入間市に事務所がある『技拓工房』さんにお邪魔してきました。

空間づくりが得意な技拓工房さん、デザインや住み心地などこだわりがたくさんあるお施主様、お客様が多いとか。一級建築士の水村社長ユーモアあふれる口調でたくさんお話してくださいました。事務所の雰囲気をご紹介します。

立体的に見れる家

お客様に最初に要望を聞きながら、手書きで図面をたたきだしてその場でお客様に確認しながら書いていくそうです。お客様もどんなお家にしたいかイメージを膨らましながら、水川社長も色々アドバイス。プランが決まったら模型を作成し、立体的に家の雰囲気を感じてもらっているそう。

▲ひとつとして同じものがないもの魅力的。自分達のこだわりの家の模型が完成後も思い出として残せるのもいいところ。

水回り(キッチン・洗面)もこだわりたい

水回りも既製品を付けるのではなくて、造作にして自分達の好みを取り入れたいという方もいるのでは?

▼水回りも職人が手作りでトイレの洗面とキッチンの洗面台も手作り。使い勝手やデザインなど見て、触れながらメリットやデメリットも話してくれます。

▲タイルも一つひとつ手で張り付け、木材とのバランスとうまく融合。

次は、こだわりをたくさん詰め込んだ完成現場を取材します。お楽しみに♪

家づくりで大事なこと

デザインが良くても性能が落ちては、バランスが悪くなってしまいます。これからの家づくりでは、自分達のこだわりデザインや素材と合わせて性能も大事になってきます。バランスを考えた家づくりが大事です。ご夫婦ご家族でどこを重視するのか?どんなお家にしたいのか?住みたいのか?しっかり要望をまとめて、それを叶えてくれる会社に訪問する・見学することが重要です。

家づくり学校では、何から始めたらいいか?会社選びのポイント進め方を分かりやすくセミナー・個別相談でお話してます。

☆3連休は家づくり学校へ行って見よう☆

家づくり学校川越校は年中無休で開校してます(^^)各セミナーも開催中です♪

・9月15日(土)10:00~12:00「建て替えか?リフォームか?迷わない判断術」セミナー

・9月15日(土)13:00~15:00「住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!」セミナー

・9月16日(日)10:00~12:00「家と土地どちらが先?失敗しない、賢い土地の探し方」セミナー

・9月16日(日)13:00~15:00「住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!」セミナー

※各セミナー詳細・ご予約はクリックするとHPで確認できます。

3連休は個別相談も開催中!お子さまを見ながら話がしたい、じっくり話が聞きたいetc….

電話でのお問い合わせはコチラから⇒049-265-7422

HP川越校からお問い合わせはコチラをクリック

たくさんのご来場お待ちしております(*^0^*)

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする