BLOG

2023.07.26

こだわりのセンス!【サンエム建設さん】

川越校

見学訪問

こだわりのセンス!【サンエム建設さん】

見学と言えばモデルハウス、と思われるていませんか?工務店さんはモデルハウスを持っていない場合も多いです。その場合、どうやって出会い、どうやって知っていくのでしょうか?

今回はふじみ野のサンエム建設さんに伺ってきました。

遊び心いっぱいの打ち合わせ室

ウォールナットの床、天井には自由が利く照明設備。入った瞬間に木の香りが漂います。

サンエム建設さんはモデルハウスを持っていません。ですが本社・事務所はサンエムさんのイメージが伝わってくる素敵な空間!社長さん、設計士さんの得意分野、テイスト。それを垣間見ることができる作りになっているんです。

そしてこの部屋には自転車ラックも!趣味を上手に家に取り込んでくれるのも設計士さんの技術です。

アイアンの階段もオリジナルで

こちらは造作で作った階段。構造部材も利用して世界でひとつの階段を!踏み板の幅、高さ、すべて家にあわせて作ることが出来るのがメリットです。

でも、なにより・・・おしゃれですよね♪

素材や塗りの違いもあれこれ

もうひとつの打ち合わせルームには、上のような模型から素材の展示が多数あります。たとえば右の壁と左の壁で塗りを変えて、雰囲気をみられるようにしていたり!

同じ無垢材でも全然雰囲気がかわります。こういったものを見られるのは嬉しいですよね♪

模型もいっぱい

工務店さんを選択するとき、家の写真を何枚か見て「こういう家を作る会社か」と思っていませんか?家の姿はお施主様の要望が実現したもの。工務店さんはいろんなイメージを実現することができるんです!

たとえば…

シックで無駄のないかたちに

ちょっと和風のおうちや

広いバルコニーにゆとりの佇まい。

そして社屋外観のような

無垢×ガルバリウムの複合で個性的に!などなど…いろいろあります!ですから、住宅会社見学の際には過去の施工例もたくさん見てみてくださいね。こんなテイストも?!というおうちに出会えるかもしれませんよ。

スタッフの人柄、家づくりへの想い、得意分野、住み心地のこと、予算のこと…気になることをぜーんぶ話したら、次はOB様宅訪問です!実際のおうちを見て、工務店さんのこともっともっと知ってくださいね。

見学してみたくなったら、まずは家づくりの勉強から!お問い合わせ、お待ちしております♪

9月22日(土)開催の見学ツアー「暑さ、寒さをシャットアウト!快適・省エネに欠かせない窓の力を体感!の詳細はこちら

☆家づくり学校 川越校の詳細はこちらから☆ 

★お電話からのご予約・お問い合わせはコチラから⇒049-265-7422★

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする