【リビング実例集】家族がくつろげる場所にするには?

家族が集まる場所だからこそこだわりたい!広々リビングにして、家族みんなで寛ぎたい、お客様をもてなしたい!使い方はさまざまあると思います。吹き抜けやリビング階段など自分たちのこだわりを見つけてみてください。

今日は、実際にお家を建てた先輩たちのリビングをご紹介します。参考にしてみてください。

★家づくり学校HPでも「真似したい!憧れのリビング実例集14選」紹介してます。こちらも参考にしてみて下さい★

塗り壁と木のぬくもりが心地いいリビング

▲塗る壁と無垢材の調湿・消臭効果で気持ち良く過ごせて、吹き抜けと大きな窓から光をたっぷり取り込むくつろぎの場所。

パッシブ設計で夏も快適に

▲自然の風や光を上手に活用する設計手法。パッシブデザインで一年を通して快適に。断熱により涼しさを逃さず、吹き抜けや高窓で風を立体的に通し、家の中に溜まった熱を排出する。

家族がつながるオープンな空間

▲天井高を最大限に生かし、どこにいても家族の気配を感じられるオープンな空間に。木・黒・白でまとめたインテリアで住む人のセンスが光る。

立地を生かして景色を暮らしに取り入れる

▲大きな窓から景色を取り込む設計で自然と一体化するLDK。美しい眺めが心を癒してくれる。

9月18日 「川越での家づくり」最新号、発売予定!

リビング・キッチン・外観・収納スペースなど、建築実例盛りだくさんの本を発売します!ぜひ先輩達が建てたお家で良いと思ったらスクラップしてみてください♪自分達がどんなお家にしたいのかが分かってきます。

家づくりを考え出した時に手にとってほしい一冊です♪埼玉県各書店にて発売予定!!

 

☆家づくり学校でもスクラップの仕方、自分達がどんなお家にしたいか、進め方お話してます。お気軽にお越しください(^0^)/

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校への簡単なアクセス方法はコチラ↓↓ ★駐車場&授乳スペース&キッズスペース完備★

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください