BLOG

2018.08.17

竹内 慶子

竹内 慶子

お盆終り♪

川越校

アドバイザー日誌

お盆終り♪

お盆の里帰り、子供と一緒に、実家でスイカ割りなんて、楽しんでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

先日食べたこのスイカも甘かったぁぁ。ご先祖様も喜んでくれたと思います。

川越での家づくりvol.3 制作真っ只中!

家づくり学校のお盆は、接客プラス次号 川越での家づくり vol.3 の原稿制作&確認の真っ只中でした。住宅会社さんに原稿確認メールを送ると、意外に返信があるところも多く、「今年のお盆は休みないんだよねぇ」なんていう社長さんの声も聞いたりと、どこもお忙しくされているようです。

住宅会社が持たれているモデルハウスを特集するモデルハウスページ、住宅会社の魅力を盛り込んだ企業紹介ページ、住宅会社のお施主様の実例集のこだわり実例ページ、家づくり学校に来校されておうちづくりをされた先輩邸実例を特集する成功物語ページなどなど。原稿の山の中で仕事しています!!夢に出てきそうな勢いです…。

出版をしている情報会社 メディアという立場から 第三者の立場から

家づくり学校に来校されたお客様から「セミナーが無料で受けられるのはなぜ?」「家づくり学校は、どうやって運営されているの?」よく聞かれます。

答えは…

私たちは出版をしている情報会社です。広告を生業としている家づくり学校です。だから、お客様からセミナー料金をいただくわけでもなく、また仲介手数料がかかるわけでもなく、お客様の見積もりに金額が上乗せされるわけでもないわけです。出版をしている以上、私たちの元へ入っているたくさんの情報をキャッチしている以上、お客様には正しい情報をお伝えして、正しい知識を身につけていただき、後悔のない家づくりを進めてもらうことが、メディア、情報会社としての役割だと考えています。

これだけたくさんの情報が集約されており、(↑住宅会社さんから提供いただいているお写真やパンフレット!!)来校されたお客様にしっかり情報提供ができるというわけです。資料だけでなく、私たちが日々、住宅会社を訪問させていただき、実際に体感したこともたくさんお話させていただくことができます!

住宅情報誌「川越での家づくり」

次回の発行は9月18日!校了日(ページの内容がすべてOKか確認する締め切り日)まで残りわずか!埼玉県で家づくりを考えている皆様に、しっかり情報提供ができるように、より良い本になるように、もう少し頑張ります!この場を借りて、お盆休み返上で出勤してくれた編集さんに感謝を伝えるとともに…みなさーーーん!発行お楽しみに!!!!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする