ガレージハウス?ランドリールーム?

今日のセミナーはお子様連れのご家族が来校して下さいました。住宅展示場に行くよりは、まず勉強したい!とのこと。優秀な生徒さんです。奥様が家づくり学校を見つけてくださいました!

目からウロコでした!

現在賃貸のお住まいのご家族。まわりのお友達や同僚もおうちを建てられる方が増えてきて、僕達もそろそろ…と勉強にお越しになられました。勉強もゼロからスタートです。

▲右も左も分からない状態でしたが、家づくりのための選択肢が広がる知識をたくさん知ることができてよかったです。ブランドではなく、家をきちんと見る目を養いたいと思いました。

家づくりを何回もする方はなかなかいらっしゃらないです。だからこそ、まず「勉強」まず「知ること」からスタートなのです。

バイクが好きで…

家づくりの「大切なこと」

・家づくりは何からはじめるべきか

・無理のない予算の考え方

・どんな会社があってどれくらいで建てられるのか

・信頼できる会社の選び方と見極めポイント

・国の取り組みについて

・冬暖かく夏涼しい、省エネとなる家づくりとは

・見学のチェックポイント

・失敗しない土地探しの進め方

しっかり勉強してもらった後は…

お二人のお好みなどもお伺いさせていただきました。ご主人の趣味が「バイク」だそうで

バイクガレージや

ジェットスキーガレージや

こんな写真にテンションがかなり上がっておられました!

まずは性能を体感するところから

とはいえ、デザインも大切ですが、次週!「住み心地」の体感からスタートです!!

奥様から帰宅途中でさらにメールをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はありがとうございました😊
なーんにも知らない私でもお家づくりのことを分かりやすくお話ししてくださって、お家を建てる楽しみが少しできました🐱💕帰りの車中は主人と あんな家、こんな家と話が盛り上がって 今日は行ってよかったねと話しています🏡これから勉強することは盛りだくさんですが、竹内さんの力もお借りしながら がんばりたいと思います🐱

・・・・・・・・・・・・・・・・・

竹内がご家族の応援隊となって、しっかり情報提供をしていきます!ご主人のご希望のバイクガレージと奥様ご希望のランドリールームがうまくコラボレーションされたおうち、今から楽しみです。

納得いくまでしっかり選んでいきましょうね。これからよろしくお願いします。

お二人も学んだ基本セミナーはこちら