BLOG

2024.01.05

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

アドバイザーのお家探訪。埼玉県ときがわ町の工務店【松本建設】さん

川越校

見学訪問

アドバイザーのお家探訪。埼玉県ときがわ町の工務店【松本建設】さん

本日は、家づくり学校川越校のアドバイザー一同で、埼玉県ときがわ町に事務所を構える工務店、「松本建設」さんのモデルハウスを見学してきました。モデルハウスはコンセプトハウスⅠとコンセプトハウスⅡの2つがあり、今回はコンセプトハウスⅠである社長のご自宅を見学させていただきました。

リビング

松本建設モデルハウス コンセプトハウス

木のぬくもりを感じるリビング!!モデルハウスですが、社長が実際に住んでおられる実寸大のお家です。また、築年数による木の経年変化なども見られるので、実際に住んでどのように家が変わっていくのかを想像することもできます。

開放感のある吹き抜け!

吹き抜け

松本建設 コンセプトハウス

2階からリビングを見下ろした写真。このような開放感のある空間が広がっています。2階にいても1階にいる家族とコミュニケーションをとることができます。

キャットウォーク

松本建設 コンセプトハウス

こちらはキャットウォーク。猫の遊び場としてつくられていますが、窓掃除をする際にも使用できるよう、人も通れるしっかりとした造りになっています。

木の香りを感じられるお風呂!

造作お風呂

松本建設 コンセプトハウス

お風呂場も木を使い、暖かみのある空間です。また、大きな窓を取り付けることで素敵な景色を眺めながらゆっくりと入浴することができます。周りに家がないため、目線を気にすることなくこのようなつくりにすることができます。

住むほどに好きになる家づくり

松本建設さんの特徴は、【住むほどに好きになる家づくり】です。パッシブデザインを基本として、自然の力をしっかりと利用した快適な家づくりをされています。このモデルハウスを見学して、まさにその通りだと感じました。家づくりは建てて終わりではありません。住んでいくうちにどんどん好きになる、とても素敵ですね!!今から家づくりをされる方は、ぜひ家の経年変化も楽しめる家をつくってくださいね(^^

リアル来校でもオンラインでも家づくりの勉強ができます!

HPまたはお電話にて予約受付中です!ぜひ「オンライン個別相談」も選択肢の一つとしてご検討ください!!

◆家づくりって何から始めればいいの?と思ったら「家づくり学校」へ!詳しくはこちらから

★各セミナーご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする