BLOG

2022.06.01

竹内 慶子

竹内 慶子

家づくり学校で住宅会社さんと打ち合わせ

川越校

アドバイザー日誌

家づくり学校で住宅会社さんと打ち合わせ

後ろ姿登場していただいているのは60代お母さまと30代娘さんお二人の家づくり。

住宅会社さんと設計士さんと打ち合わせ

家づくり学校に来校したら、まず家づくりの勉強をして。

次のステップはその勉強した内容を「体感」するために住宅会社見学に行くことが多いのですが、お母さまが遠方までの見学がなかなか体力的に難しいからということで・・・。

まずは家づくり学校にて初回打ち合わせが住宅会社との出会いの場となりました。

で♪

今日は住宅会社さんと設計士んさんと、会社さんの家づくりの特徴について聞いたり、設計士さんに具体的な要望をヒアリングしてもらって・・・

“ライブプランニング”(ライブ!?)をしていただきました。

お二人で住む家づくりなので・・・

・そこまで大きくはしないものの

・車は雨に濡れずに玄関に行けるように駐車したい

・玄関はゆったり

・収納力は欲しい

・お母さまのスタディスペース(新聞読んだり)

・サンルーム的なものが欲しい

でてくるでてくる要望!!

を・・・

まとめあげてくれた設計士さんのプランニングに・・・

22坪にばっちり詰めこんでくださったプランに・・・

おぉぉぉぉぉぉぉ!!!

私も含めて、全員で感動!!!

詳細はこれからですが、「自分たちの要望がどう形になるのか」不安に思われていたお母さまの嬉しそうな様子を見て、こちらもワクワクが止まりませんでした。

他にも住宅会社さんのお話を聞いて、気になる会社さんには「体感」するのが次のステップです。

信頼できる住宅のプロ、設計のプロとの出会いが大切な家づくり。

さらにお二人の納得いく情報収集ができるように私も伴走していきます!

家づくり学校 公式動画チャンネル 公開中

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様と個別相談の様子、オンライン相談の様子をダイジェストでご紹介する動画も公開中!ご予約を迷われている方!必見です!!!

竹内ガーデン、我が家のジューンベリー

先日のお休みは我が家のジューンベリーを収穫してみました☆

今年はジャムにしてみまーす♪

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする