BLOG

2023.07.26

竹内 慶子

竹内 慶子

一人でも♪大家族でも♪

川越校

個別相談

一人でも♪大家族でも♪

女性お一人でご相談

二日前ご相談来校の方は、「50代女性お一人」にて。自営業のヨガ教室兼ご自宅の家づくり相談。

ちょうど気になっていた「瞑想」の話、S様からたっくさん聞かせてもらって☆

・自営業でも借入は可能か?

・自宅兼教室はどんな風に作れば良いか?

・自分に必要な家の大きさと予算相場が知りたい。

質問は色々ありましたが、じっくりお話を聞かせてもらう中で、今後の進め方も含めてアドバイスさせていただきました。

<S様からの感想>

本日は長時間ありがとうございました。お話を伺いながら、自分の決め何が外れたり又、無理だと思っていた家づくりも積極的になれる程楽しかったです。この先どうなるかわかりませんが、ご親身になってくださりありがとうございます。

わからないから、勝手に「無理だろう」と考えてしまう、もしかしたら、本当に無理なこともあるかもですが、まずは「知る」そして「可能なことを探る」ためには家づくりの第一歩を踏み出すべきですね。

S様、勇気を持って家づくり学校の門をくぐられたことに敬意を表します。次回はお金の不安を解決&見学候補住宅会社選びですね。しっかり情報提供させていただきます!

S先生から、竹内がヨガ教室にてヨガレッスンを受講している姿が浮かんでおります。

ご夫婦+5歳お子様でご相談

本日の午後は、3人家族の来校でした。

お子様は、舟橋アドバイザーとしっかり遊んでパパママの勉強を応援してくれていました!

ご夫婦からの相談は・・・

・住宅ローン控除のこと

・借入可能額について

・予算の相場感

・どんな住宅会社があるのか?

・何から手をつけて良いものか?

それと・・・それと・・・

ご主人:小さくてもいいんです!! サウナが欲しいんです!!!(照っ)

竹内:おぉぉぉぉぉぉお!!! サウナから外に出られて、さらにお庭とかあったら・・・いいですよね。

奥様:実は、兄弟の家が素敵なお庭になっていて、ちょうど見れるかも。

竹内:借景でございます!サウナ実現しましょ!!

サウナ話も盛り上がりましたが、ご主人ちゃーーんとポイントを押さえていらっしゃいましたよ↓↓↓

<Y様からの感想>

ZEHがすごいと思った。学校のように一から教えていただき勉強になった。竹内さんも熱くて説明もわかりやすくよかった。今後も色々教えていただき良い家を建てたいと思った。

嬉しいお言葉ありがとうございます!次回はサウナ施工も実現させてくれる住宅会社さんの情報提供です。どんな家になるのか今から楽しみですね。

ご主人が幸せそうにサウナを自慢してくれる姿が、もうすでに浮かんでいる竹内です♪

中立の立場で情報提供している家づくり学校です。

家づくり学校は「埼玉での家づくり」を発行している出版社です。後悔しない家づくりの勉強と、住宅会社の情報提供を行っています。

家づくりを検討中の方に、第一歩を踏み出すために

住宅会社の見極め方、価格と違いズバリわかります!講座のご予約はこちらから。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする