BLOG

2023.09.11

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

家づくりノート!

川越校

アドバイザー日誌

家づくりノート!

セミナーや個別相談でお客様に納得のいく情報を提供したいと思い私たちも勉強してます!
何から始めたらいいのか、気になる予算だったり、埼玉県内にはどんな建築会社があるのかなど、わからないことばかりですよね。でも大丈夫です!しっかり丁寧にわかるまでご説明します。
お家は買うものではなく作るもの築くものです。私たちと一緒に築き素敵なお家づくりをしていきましょう

家づくり学校にご相談にいらした方にプレゼントしているこのノート。かなり便利なんです!この一冊で十分!
まずは、家づくり学校の使い方から始まり、家づくり全体の流れポイントがわかるようになっています。
一番大事なのは無理のない予算そしてお家にどんな要望を求めるのか?リビング何帖欲しいとか和室が欲しいとか、皆さんそれぞれなのでしっかり要望をまとめましょう。

最後は見学・体感です。チェックポイントの見方や見学先でなにを尋ねたらいいの?と思ったときに、ヒヤリングシートを見ながら質問して、メモ出来るようになってます。モデルハウスがある住宅会社さんは実際に体感をしてデザインや間取り、設備を見て触れるのも大切ですが、室内の温熱環境は肌で体感をしてみないとわからないことだらけです。家づくりノートを使いながら今後の家づくり計画に役立ててくださいね

リアル来校でもオンラインでも家づくりの勉強ができます!

HPまたはお電話にて予約受付中です!ぜひ「オンライン個別相談」も選択肢の一つとしてご検討ください!!

◆家づくりって何から始めればいいの?と思ったら「家づくり学校」へ!詳しくはこちらから

★各セミナーご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする