BLOG

竹内 慶子

竹内 慶子

家づくり学校は20代から100歳まで何歳でも来校されています!

川越校

アドバイザー日誌

家づくり学校は20代から100歳まで何歳でも来校されています!

今日は甲府入りの竹内です♪

「若い方が多く利用されるのですか?」

「山梨でも家づくり」の本誌を見たら若い方のお写真が多かったから・・・。とお客様にご質問いただきました。

実は・・・20代も30代も40代も50代も60代も、一番高い年齢の方で90代の方が今のところ最高年齢ですね。長寿は世の中更新されているので、家づくり学校の相談年齢もまたこれから更新されていくかもです♪

転勤で山梨を気にいったので家づくり☆ファミリー(40代)

↑息子くんの笑顔がなんとも愛くるしいK様ファミリーは、ご主人の転勤で東京から山梨へ。とても良い環境なので、山梨で家を建てたい!ということでご相談に来校されました。

40代のご主人だったので、「ローンを組む年齢が・・・大丈夫か・・・」なんて不安がありましたが、ご相談の中でシュミレーションをして、不安解消から、現在住宅会社見学中です!見学の度に、お子様&ご主人がきれいなおうちで喜んでいる動画を届けてくれて、嬉しい竹内です♪

家事楽の家づくり☆ファミリー(30代)

こちら、愛嬌たっぷりのこちらファミリーは・・・実家隣の土地に子供たちが楽しめる、大人が寛げる、そして奥様が家事楽になる家づくりをしたい!!と来校。現在は、住宅会社も決まって、諸々打ち合わせ中です。ご主人40代、奥様30代で家づくりスタートでした。

センス、性能、設計力、こだわり詰まった家づくり☆ご夫婦(20代)

かわいい20代ご夫婦の家づくりは、昨年入籍したので、賃貸で家賃を払うより、家づくりを検討したいと来校。住宅会社も少しずつ絞ってこれてきたので、今日の相談は土地のプロと会って、希望しているエリアの土地情報、土地事情を教えてもらって、「探し方がわかってきました!!」と喜びの感想いただきました。

90歳のお母さまと暮らす家づくり(60代)

60代の男性お一人での相談は、90歳のお母さまがお元気で一緒に住むために、実家の建て替えでご相談に。先週より住宅会社見学をされています。この寒い時期に見学三昧。来週末には、竹内と見学報告会を予定していて、色々見学に行った住宅会社の感想をお聞きする約束になっています。

この先老後ゆっくり過ごせる家づくり(50代)

そして、本日、ご相談&勉強に来校された50代ご夫婦。「暖かい家にしたい」とご夫婦揃って、ご要望いただきました。「山梨での家づくり」の本誌を読み込んで予習してくださっていたので、どうすれば暖かい家が実現するのか、知識の確認をしていきました。ご主人からは「見学にいけるところをピックアップしてもらえるのはありがたい。」と、次週はお二人のお好みに合う住宅会社の情報提供です。「ほんとはガレージハウスもいいよね。」とご主人、ぽろっとつぶやきながら、素敵なエンジン音とともに、帰っていかれました。また次回、ご要望をお聞きできること、楽しみにしています!

・・・ということで、色々な年代の方に利用していただいていますので、家づくりの不安を解消していきましょう。今日のご夫婦も予習に使われた「山梨での家づくり」↓↓↓

家づくり学校って?→出版会社です!

私たちはお家を建てることはできません。『山梨での家づくり本』を発刊している、出版会社です。出版を通して、家づくりの基礎知識や予算の考え方、住宅会社の選び方などレクチャーして基準作りに役立ててもらっています。

▲山梨での家づくり本Vol.4(書店・一部雑貨屋・アマゾンにて)好評発売中!

家づくり学校 公式動画チャンネル 公開中

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様と個別相談の様子、オンライン相談の様子をダイジェストでご紹介する動画も公開中!ご予約を迷われている方!必見です!!!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする