BLOG

2023.09.11

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

SW工法ってなに??

川越校

アドバイザー日誌

SW工法ってなに??

スーパーウォールとは、「すごい壁」という意味になります。
木造軸組工法をベースに、高性能「SWパネル」と呼ばれる壁材を張り巡らせ、すっぽりと包み込みます。
耐震強度も含め、温湿度、換気、遮音など、住宅性能のあらゆる面で快適な住まいを実現します。
今日はSWについて特徴を解説していきます!

特徴その1「耐震構造」

壁・床・天井が一体化した、強固な箱型の(モノコック構造)と建築基準法の木造最高となる「壁倍率5倍」が
スーパーウォールパネルなどによる高耐震構造。台風や地震などの大きな外力にもしっかりと耐えて長く安心が
できる住まいを実現します。

特徴その2「騒音や生活音をシャットアウトする」

気密・断熱パッキンによる高気密施工と複層ガラス仕様の断熱サッシにより、すぐれた遮音性能を発揮します。
外からの気になる騒音や生活音を低減するとともに室内から外への音漏れも抑え、ストレスの少ない静かな室内環境を実現します。

特徴その3「換気システム」

気密性能・断熱性能にこだわり、換気システムを採用する事で、室内をゆるやかに空気が流れ、カビや結露の原因となる空気の汚れを解消。ハウスダスト、シックハウスの原因も取り除き、家も人も健康で暮らすことが出来ます。

特徴その4「結露防止」

高気密・高断熱の居住環境が、カビやダニの繁殖につながる結露を抑えます。また、通気層構造と湿気に
強い断熱材・(硬質ウレタンフォーム)の使用で、壁の内部に発生する結露を抑え、構造材の腐食を防ぎ
住まいの耐久性を高めます。

まとめ

SW工法は一人一人が心ゆたかに暮らせる家。家が快適でありこれからの時代を見据えた省エネで家も人にもやさしい家。家族みんなが病気しらずで健康に暮らせる安心があります。
そしてこの「健康」「快適」「安心」「省エネ」を実現できる家こそスーパウォール工法の強みなのです。
35年無結露保証もついてきます!安心して暮らしていけそうですね。

リアル来校でもオンラインでも家づくりの勉強ができます!

HPまたはお電話にて予約受付中です!ぜひ「オンライン個別相談」も選択肢の一つとしてご検討ください!!

◆家づくりって何から始めればいいの?と思ったら「家づくり学校」へ!詳しくはこちらから

★各セミナーご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする