BLOG

家づくり計画順調!工夫の詰まったお家に向けて

川越校

アドバイザー日誌

家づくり計画順調!工夫の詰まったお家に向けて

お久しぶりのご来校のY様!

↑以前のブログ

ここの所毎週末、住宅会社との打合せで走り抜けたY様。お子様を抱えての訪問は本当に大変だと思います><

その甲斐ありまして、見積もりや間取り図面が出来上がりつつありました!結果が着々と実ってきてますね。

9月も駆け抜けます!

現在検討中の土地がありますが、用途地域の分類上は準防火地域。(建物の密集した市街地に敷かれることが多く、防火の観点から屋根、外壁、窓を防火仕様に作る必要があります。)

「立地や価格は申し分ないのですが、もっといい土地があれば…!」とY様。住宅会社のパートナーと一緒にご自身でも土地探しに取り掛かってみます!と力強いお言葉がありました。凄くいいと思います!!!

9月は土地探しのラストスパートをかける事になりました!今の土地が売れる可能性はありますが、「本当に他にないか?」「後悔しないか?」と、土地とじっくり向き合う大切な時間になると思います。良縁に向けて頑張って下さい!

間取りも着々と進んでます!

土地と同時に、肝心なお家の方も同時進行です。使い勝手とちょっぴり遊び心がミックスした間取りには、見せない収納も備わっており、実用性バッチリでした。月末には更に洗練が進む事でしょう^^

仕事や子育てでヘロヘロだけど、家づくりに全力のY様!イキイキされていましたよ!

今月が一つの山場ですね。またどうなるのか続報を楽しみにお待ちしておりますね!これからもよろしくお願い致します!

家づくり学校 公式動画チャンネル 公開中

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様と個別相談の様子、オンライン相談の様子をダイジェストでご紹介する動画も公開中!ご予約を迷われている方!必見です!!!

個別講座のご予約、受付中です!

家づくり学校川越校では3密を避けてアドバイザーがマンツーマンで対応する個別講座を開催しています。皆様のご来校を心よりお待ちしております♪

個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする