BLOG

2023.07.26

大工さんとつくる快適な住まい

川越校

見学訪問

大工さんとつくる快適な住まい

本日はSW工法の家づくりを手掛ける地元密着工務店さんにお邪魔しました!いつもお客さんとは事務所でお話した後、今回お邪魔した社長のご自宅をご案内されているとのこと。アメリカンスタイルのかっこいい平屋です!

ウッドデッキのある平屋です お庭で野菜を育てています

ウッドデッキから土間に続き、玄関ドアから家の中へ続きます。

吹き抜けロフトのある間取り。間仕切りが少なく開放的です。

無垢床は標準仕様。スケルトン階段の下は作り付けのイスでオリジナリティーがありますね。

ロフトの床は4種類の無垢床が張られていました。実際にこの床別に将来的に間仕切れる設計になっているそうです。

合板で造作された棚と水回り。コスト削減しつつ、遊び心も感じられますね。

洗面所の床はコンクリート。基礎一体型の床暖房なので真冬も暖かいそうです!^^*

高断熱高気密住宅+太陽光で、真冬は1万円前後。今の時期だと売電収入でプラスもあるそうで、家計に優しいおうちですね!

この会社さんは、初めの打合せから設計、施工、お引き渡しを最後まで大工さんがご対応されています。直接大工さんに相談できるという点はとっても安心ですね。

社長のお父さまが農園を営まれており…無農薬のおいしいミニトマトを頂きました!猪狩工務店さん、ありがとうございました!!

家づくり学校アドバイザーは生の情報を常に取り入れています。新鮮な情報を皆様にお届けいたしますよ!

家づくり学校 公式動画チャンネル 公開中

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様と個別相談の様子、オンライン相談の様子をダイジェストでご紹介する動画も公開中!ご予約を迷われている方!必見です!!!

個別講座のご予約、受付中です!

家づくり学校川越校では3密を避けてアドバイザーがマンツーマンで対応する個別講座を開催しています。皆様のご来校を心よりお待ちしております♪

個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする