BLOG

2023.07.26

賃貸から戸建てへ!家づくり計画開始!

川越校

個別相談

賃貸から戸建てへ!家づくり計画開始!

先日お越しいただいたO様。お家賃をムダと感じ、ご出産を機に家づくりを開始!さっそくO様は展示場に出かけて2社ご訪問。その後の家づくり学校でのご面談だったので盛り上がりました!住宅会社との打ち合わせの進め方についても色んな質問を頂きましたよ^^*

検討エリアも予算観もハッキリお持ちで、土地予算を抑えて建物にお金をかけていきたいというお気持ちも聞かせて頂きました。そして、全てに共通しているのは「予算しだい」であること。

その通りです!家づくりはまず予算立てをする事から始まります。すなわち【自分たちが無理なくかけられる予算の上限】を持つことです。という事で、この日は三人で予算立てを行い、買い物シュミレーションまで行いました^^*

予算が分かった後は勉強!

次回は家づくりで大切な「目に見えない所」に迫っていきます!

冷え冷えで真っ青のおうち いまだに沢山建っています

価格の次に重視されるのは間取・デザインと言うデータがある事から分かる様に、家づくりは見た目やデザイン性にばかり目が行きがちです。しかし実は目に見えない所、壁の中が非常に重要です。

依頼する会社がマニュアル通りに正しい施工が行えているか?

正しい施工は快適な生活を作ります。温度差のない空間は、20年後30年後の住み人の安全と健康に繋がりますよ。

一階も二階も同じ温度のおうちがあります

デザインセンスと性能のバランスを取った、快適で大満足な家づくりをカタチにしましょう!

まずは住宅知識をしっかりつけて、賢く家づくりを進めて行きましょう。O様、これからもサポートさせて下さい!何か分からない事があればいつでもお声かけください!^^*

家づくり学校 公式動画チャンネル 公開中

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様と個別相談の様子、オンライン相談の様子をダイジェストでご紹介する動画も公開中!ご予約を迷われている方!必見です!!!

セミナーのご予約、受付中です!

家づくり学校川越校では3密を避けてアドバイザーがマンツーマンで対応する個別講座を開催しています。皆様のご来校を心よりお待ちしております♪

個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする