【お客様の声】「とても有意義でワクワクする時間でした!」

先日ご来校頂いたM様。仕事の都合で場所を転々としていましたが、お子様の入学に向けて今から家づくりの勉強をしよう!とお越しいただきました。本屋さんで家づくり学校本をご購入頂いたとの事!!とっても嬉しいです;;

~インフォメーション~

▲先月新発売した「埼玉での家づくりvol.8」!埼玉県内の80書店様にて好評発売中です!!

ご来校頂いた方にもお渡ししています!M様へはバックナンバーをプレゼントいたしました!!>∀<

皆様のお越しをお待ちしております!

前半は買い物シュミレーション

予算立てを行い、買い物シュミレーションを行いました。一緒に土地情報を調べた結果、希望エリアは人気で地価が高く、当初想定した予算では難しい事が分かりました。

「建物を小さくするか、エリアを広げるか、予算組を変更するか?」…地価の高い埼玉県において、住宅計画を変更する方は多いです。しかし、計画変更は自分たちの【要望】が固まってからです!

要望とは「建てたい家がどんな家で、どんな価格で実現するのか」という事。要望を明確化してから臨機応変に計画を検討していきましょう!

後半は家づくりの見極め術!

家づくりをした7割の人が後悔しています。一番の後悔は「寒い」事。原因はずばり、壁の中にあります。壁の中に穴がありスース―してしまう家は、床が冷えて真っ青に冷えてしまいます。

サーモグラフィーで見るとこんな感じ

寒くない家を建てるには「高断熱高気密」がキーワード!スキマをなくすと、全面オレンジ色の暖かいお家になります。

オレンジ色のおうちはどの部屋も同じ温度で快適です

M様は本を読み込んでお越しくださっており、質問の飛び交ったいつもより熱のあるレクチャーになりました!「高断熱高気密は前から勉強していたので、学んでいたことの確信が持てました」との事^^*

寒くない家を建てる事が、夏も冬も快適で健康な生活に繋がりますよ!

M様にオススメの住宅会社をご紹介させて頂きました!

これからM様の家づくりがスタートします。家づくりは詳しくなると、どんどん楽しくなりますよ!分かると同時に新しい疑問も生まれます。分からない事は解明して、勉強を深めていきましょう!

分からない事は何でも聞いてくださいね!これからもよろしくお願い致します^^*

家づくり学校 公式動画チャンネル 公開中

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様と個別相談の様子、オンライン相談の様子をダイジェストでご紹介する動画も公開中!ご予約を迷われている方!必見です!!!

セミナーのご予約、受付中です!

家づくり学校川越校では3密を避けてアドバイザーがマンツーマンで対応する個別講座を開催しています。皆様のご来校を心よりお待ちしております♪

個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422