BLOG

2023.07.26

【住宅性能】ショールームでおうちの体感!

川越校

見学訪問

【住宅性能】ショールームでおうちの体感!

先日ご訪問した会社のショールームで住宅性能を体感してきました!

窓の断熱性能

各窓サッシによる表面温度の違いを測定!

 お店でよく見る温度センサーでカチッと図ります

「オール樹脂サッシ」と「樹脂+アルミ複合サッシ」では、家の中に伝わる冷気に大きな差が出ますよ。また、窓は夏の熱射から家を守ってくれる存在でもあります。

オール樹脂サッシ+三重ガラスの窓からの熱の感じ方は大きく異なります。熱を遮ってくれています。

二重、三重…ガラスの枚数や中のガス注入の有無も重要です。

遮音性能

大音量のポータブルプレイヤーの音も…

バタンと閉じれば全く聞こえません!

採用する建材によって住宅の遮音性能も左右さるのですね。

住宅の構造模型が鎮座

壁の中の模型がありました。建てる家の中身がどのような構造なのかか、目で見て、触れる事が出来ます。

なかなか見る機会が無いので、非常に勉強になりますね

文字や写真だけでなく、実物を見る事で理解度が深まりますよ!

最後に制振装置を体感!

そして、最後に標準装備の制振装置の実力を体感できるブースが。

震度4でガクガク揺さぶられた後…

制振装置を発動!一気に揺れが収まります。

体感した舟橋アドバイザーも「全く違いますね!」と制振性能を体感していました。ヤマト住建所沢店さん、ご協力頂きありがとうございました!

家づくりは話や写真だけで決めずに、必ず体感して家を体で学びましょう!心地よいと感じたものを納得した上で選び、納得できる家づくりを形にする事が大切ですよ。

家づくり学校 公式動画チャンネル 公開中

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様と個別相談の様子、オンライン相談の様子をダイジェストでご紹介する動画も公開中!ご予約を迷われている方!必見です!!!

セミナーのご予約、受付中です!

家づくり学校川越校では3密を避けてアドバイザーがマンツーマンで対応する個別講座を開催しています。皆様のご来校を心よりお待ちしております♪

個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする