【実邸紹介】ゆとり×シンプル×たっぷり収納の家

この秋は新居完成が目白押しです!今日ご紹介するおうちは2階リビングの37坪のおうち!30年も前なら40坪近いおうちは珍しくありませんでしたが、今の37坪は大邸宅です(@@)

早速ご紹介していきましょう!

収納は使いやすく・シンプルに

主寝室の収納です。当初は扉をつける予定だったのですが、扉っていらないんじゃ?可動棚とハンガー掛けを上手に配置したら、必要に応じてロールカーテンなどでシンプルに目隠しする方が使いやすいかも!というのは私も最近よく感じることです。

こちらのおうちはまさにそれを形にしていました!天井近くは大きなものをしまえ、下段は使いやすさ優先。奥行きも計算されており、これならたくさんのものをすっきり収納できそう!

子ども部屋も同じもののひとまわり小さいものがついていました。

広々脱衣所~トイレ~お風呂

こちらの脱衣所、写真で見るよりかなり広いんです。もちろん洗濯掛けも天井付けになっているし、梅雨の味方ガス乾燥機も設置♪

2階にあがりますよ♪2階リビングはこのときが一番ワクワクしますね(><)

階段わきの灯りがめちゃくちゃかわいい!!!!!私初めて見ました。お施主様が見つけてこられた品だそう♪

そして階段の先に…!

開放感たっぷりの2階リビング

どーーーーん!!!!大空間のリビングが!!!このロフトも利用した勾配天井、まさに2階リビングの醍醐味ですね!

ロフトも広い!!ここはご主人のプライベートスペースになる予定だそう。エアコンが一台つくので、夏はここでクーラーを回せば目の前のファンが家中に上手に空気を運んでくれます。

こちらは三種換気の排気口。ロフトへ続く階段下にあります。このスペースは愛犬の住処にもなるそう。気になるペットのにおいがこもりやすい場所に排気を備えれば、家の中の空気もよりきれいに保てますね!

このおうち、壁や床材などにはあまり無垢を使用していません。でも梁など随所には本物が使われ、シンプルなクロス遣いでとっても広く感じます。いわゆる化学物質臭もまったくしません(@@)

自分にぴったりの家づくりパートナー

スタンダードホームの齋藤社長はいつも「うちはデザインは普通だから(^^」と仰られますが、スタイリッシュ自慢のメーカーさんにも負けない素敵なおうちでしたよ!お写真ではご紹介できませんでしたが、外観も明るい白で見た瞬間にすっきりかわいい!!とうっとりした程。この日は雨でしたが、薄曇りの中に冴えわたる色が本当にきれいでした。

皆さんはマイホームに何を求めますか?デザインと安心感と住み心地と耐震と…どれも最高級ににすればもちろん価格も最高級になります。でも最高が本当に自分の理想でしょうか?自分の要望を知り、ぴったりに叶えてくれる家づくりパートナーに出会えれば、家づくりが楽しくなります。家づくり学校では、皆さんの家づくりパートナー探しをお手伝いしていますよ♪

こちらのお施主様も大満足のおうちになったことでしょう。ご入居が楽しみですね!

家づくり学校公式動画チャンネル公開中

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様と個別相談の様子、オンライン相談の様子をダイジェストでご紹介する動画も公開中!

●個別相談の動画を下記バナーからご覧いただけます♪ご予約を迷われている方!必見です!!!

セミナーのご予約、受付中です!

家づくり学校川越校では3密を避けてセミナーを開催しています。皆様のご来校を心よりお待ちしております♪

セミナー・個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422