【空を切り取った家】体感レポート

家が立ち並ぶ中心街に位置する県内某所。街中の喧騒から解き放たれたプライベート空間のある家にお邪魔して来ました!

高い基礎が特徴的な、シンプルな外観

基礎の高さは2m。壮観です。

今回はこなから建築工房さんの完成邸へお邪魔しました。見学時は外構工事の真っただ中!来週には立派に完成して、お施主様の元へお引き渡しされます。

大開口・大空間のリビング

秩父の国産材と西川材を使い、全面無垢材で仕上げ。足触りもあたたかく、上質な雰囲気をつくっています。

全館をつなげる吹き抜け

頭上のファンは天井に吊っており、大きなパワーで、冬場はリビングの暖かい空気を二階へと届けてくれます。

造作のテレビ台とリビング収納

持ち込み家具では出せない統一感。
間接照明でやわらかな雰囲気を演出しています。そしてなんといっても、大容量です。

大きなカウンターのあるキッチン

リビング全体を見渡せるカウンター。ステンレスと木のコラボレーションしたオーダー品です。

背面のキッチンの取っ手は大工さんが取り付けたとの事。チョイスする家具とちょっとした工夫で、全体のまとまりが生まれますね。

キッチン隣の収納スペース

京すだれがあしらわれており、

たっぷり収納できます。
目隠しはもちろん、ポットなどを置いても湿気がこもる事がありません。デザイン性と機能性を併せ持っていますね。

空を切り取った中庭

もう少し木が植わる予定。植栽が完成したら、もっともっと素敵になりますね。

街中にいる事を忘れてしまいそうになるプライベート空間。隣に建っている三階建てとの位置関係を考慮し、L字でスタートしたプランが、「キッチンのとなりに子供を寝かせれる和室を」との要望を受けて、最終的にコの字型に着地したそうです。奥に見えるのが和室で、周りの目線を上手に切っています。大正解の選択ですね!

団らんの中心に位置する大きな吹き抜けと、お庭に続くウッドデッキ。タテとヨコのひろがりを感じる、贅沢な空間です。

以上、一階の見学レポートでした!

間取りに、お庭に、収納に…見どころたっぷりでしたね!次回は二階とロフトをご紹介しますね。お楽しみにお待ちください。

家づくり学校公式動画チャンネル公開中

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様と個別相談の様子、オンライン相談の様子をダイジェストでご紹介する動画も公開中!

●個別相談の動画を下記バナーからご覧いただけます♪ご予約を迷われている方!必見です!!!

オンライン個別相談、受付中です!

川越校が遠くても、おうちのPC・スマホで相談できます!お気軽にご相談下さい^^

セミナーのご予約、受付中です!

家づくり学校川越校では3密を避けてセミナーを開催しています。皆様のご来校を心よりお待ちしております♪

セミナー・個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422