BLOG

「こだわりを叶えてくれる会社に出会いたい!」

川越校

アドバイザー日誌

「こだわりを叶えてくれる会社に出会いたい!」

先日ご来校頂いたN様。地元の町で、長男が小学校に入学する前に新築・入居をご検討されていました。

地元の工務店や、展示場で打合せをする中で「自分たちにあった予算、会社、家づくりの知識を知りたい!」と思い立たれ、家づくり学校へお越しいただきました。まずは収入を基にムリのないご予算立て、家づくりを迷わず進めるためのチェックポイントと…3時間の大切な内容をみっちり、熱心に聞いて頂きましたよ!

勉強の後はヒアリング

デザインのお好みや要望をお聞きします。なんでも現在、地元の工務店さんにプラン提案を受けており、ファーストプランも持って来て頂きました。一階に土間収納、和室、作業部屋と……作業部屋???

そこで奥様が一言、「私、カメラが好きなんです。」

カメラだけでなく、パソコン、油絵と、、、なんと奥様は、色んな趣味をお持ち!!おうちの中で作業するスペースが欲しいとの事で、一階にもう一部屋あったんですね。多彩なご趣味、うらやましいです^^*

ぜひ、要望を叶えてくれる会社に出会いましょう!

また、奥様はおうちの事が大好きで、よくスマホで写真や情報を収集しているそう!家づくりは奥様がメインで要望を発信し、ご主人はそこに寄り添う様な形で家づくりを進んでいるご様子。奥様曰く「自分はこだわりが多くて・・・めんどくさい人だと思います^^;」と笑いながら仰られていましたが…。

『こだわりがたくさん』『めんどくさい』……良いじゃないですか!!!ソコこそ、【建築のプロ】の腕の見せ所です。

一生に一度の家づくり。せっかくなら叶えたい要望を沢山受け止めてもらい、形にしてもらいましょう。

出来上がった提案に対し、さらに打合せを重ねてプランをブラッシュアップ。予算が合わなければ要望の優先順位に従って建坪を縮めたり、予算を見直していく。「どうすればベストの家づくりに着地できるのか?」に向けて、建築のプロと一緒に進んでいきましょう!

N様はこれから住宅会社へご訪問に出かけられます!ご訪問でどんな事を感じたか、ぜひ教えてください♪ご感想を整理して、今後の進み方のアドバイスをぜひさせてくださいね^^*

大満足・大成功の家づくりに向かって、出来る事から一歩ずつ取り組んでいきましょう!

家づくりの第一歩は、家づくり学校で!

家づくり学校では個別相談を毎日開催、週末はセミナーも開催中!家づくりに欠かせない基礎知識や考え方をお伝えしております。埼玉県内の住宅会社のご紹介や、見学訪問の手配も承っております^^

「この人なら安心できる!」と感じれる建築のプロを探しに出かけてみませんか?

家づくり学校公式動画チャンネル公開中

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様と個別相談の様子、オンライン相談の様子をダイジェストでご紹介する動画も公開中!

●個別相談の動画を下記バナーからご覧いただけます♪ご予約を迷われている方!必見です!!!

オンライン個別相談、受付中です!

川越校が遠くても、おうちのPC・スマホで相談できます!お気軽にご相談下さい^^

セミナーのご予約、受付中です!

家づくり学校川越校では3密を避けてセミナーを開催しています。皆様のご来校を心よりお待ちしております♪

セミナー・個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする