住宅でよく見る【アレ】の名前って?

お客様とお話しする中で、「おうちの事調べるのが好きで、インスタとかで写真集めてるんです!」というお声をよくお聞きいたします。私たちアドバイザーも目下インスタチェック&投稿をしており、日々素敵なお写真を拝見しております。

そんな中で感じる事があります。

よく見る「アレ」って…なに?

家を調べている皆さんにはおなじみの部分ですが、「あなたたち、なんて名前なの?」という事ですね。今日は4つ紹介致します。

現し梁(あらわしばり)

天井を張らずにあえて梁が見える状態で仕上げる手法。「梁を現しにする」という言い方もする。天井を高くすることができるので空間をより広く感じられたり、梁が空間のよいアクセントになったりすることから、近年人気が高い。

オーニング

窓や入り口などの上に取り付ける雨よけ・日よけのための可動式テント。家の外側から日射を遮蔽するため高い遮熱効果が得られ、プライバシーも確保できる。

ストリップ階段

踏板と骨組だけで踏み込み板がない階段の事。「スケルトン階段」「オープン階段」などとも呼ばれる。見た目がおしゃれなだけでなく、視線が抜けるので解放感を感じられるとともに、光や風を通すことができるので、リビング内や窓のそばにも設置できる。

折り上げ天井

天井の中央部分を周囲よりもくぼませた天井のこと。リビングや和室、玄関などでよく用いられる。デザイン性があり、おしゃれに見える他、天井の一部分が高くなることで広く感じられる。

詳しくは「埼玉での家づくり 2020秋・冬号 vol.7」にて…

以上、「埼玉での家づくり 2020秋・冬号 vol.7」に掲載しています、「家づくりキーワード164」より紹介いたしました!「埼玉での家づくり 2020秋・冬号 vol.7」は埼玉県内の書店またはAmazonにて販売しております!

まだまだ知らないキーワード沢山あります!ぜひ本屋さんでチェックしてみてください^^ しっかり学んで家づくりに臨みたいですね!

家づくり学校公式動画チャンネル公開中

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様と個別相談の様子、オンライン相談の様子をダイジェストでご紹介する動画も公開中!

●個別相談の動画を下記バナーからご覧いただけます♪ご予約を迷われている方!必見です!!!

オンライン個別相談、受付中です!

川越校が遠くても、おうちのPC・スマホで相談できます!お気軽にご相談下さい^^

セミナーのご予約、受付中です!

家づくり学校川越校では3密を避けてセミナーを開催しています。皆様のご来校を心よりお待ちしております♪

セミナー・個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422