【先輩実例】HAPPY HOUSE 憧れのガレージハウス!

先週末も、素敵なマイホームに迎えられたお客様のお祝いに行ってまいりました!

K様が初めて家づくり学校にいらしたのは2018年11月でした。
まだ何を叶えたいかもわからず、ひとつずつ進めていきましょうとお話していたあれから、2年越しの家づくり。ついに完成です♪

題名のとおり、叶えたかった夢のひとつがガレージとつながったおうち!早速見ていきましょう(^^

ガルバリウムのカッコいい質感!

こちらは家の中から撮影したガレージの一角。ちょっとした工具はここにおけて、作業台も造作!雨が降っても気にせず車に乗り降りできて、買い物袋も楽々運び込めちゃいます♪
この日は雨がたくさん降っていたので、余計にそのありがたみが伝わってきました…!ガルバリウムの引き締まった素材感もぴったりですね!

広い!キッチンスペース

ガレージからすぐの動線がこちら。奥にちらっと見えているのがガレージ入り口です。家に入ったらすぐパントリー&キッチン。使いやすい!
キッチン周りのゆとりもとても大きくとってあって、すいすいすれ違えます。これならご夫婦二人でお料理するのも楽々ですよ♪(ご主人もぜひ腕をふるってみてください!料理に目覚めるかも(^^)

そして、家の西側には(北)お風呂~脱衣所~ランドリースペース(南)の一直線の動線!ランドリースペースが広いんです!4畳はあったでしょう。なにより、洗濯機から出してすぐ干せる…こんな家事楽、かなえたいですね!!

2階へあがると…

この一直線の廊下!先には外の緑が見える窓。絵になりますね…♪

主寝室と3つの子供部屋がきれいに並んでいます。ここもまた、床の無垢がきもちいい(^^

主寝室にはWICもたっぷり!

お子様の部屋の収納には扉を設けず、シンプルな配置を。
これ、私の中でもちょっとおすすめです。扉をつけると当然費用もかかるし種類によっては戸袋や扉の可動域に空間がひつようになります。でもこんなすっきりスタイルで、必要に応じて天井からシンプルなロールカーテンを下すのもいいと思いませんか?

同じように、南側バルコニーも一線!!美しい~!お布団を干すくらいの用途なら、幅は大きくとりすぎずすっきりと仕上げるのも◎ですね♪

記念撮影、パシャリ★

外は雨でしたので、リビングでテープカットをしましたよ♪お子さんもすっかり大きくなって感慨深いですね(^^)これから『自分の部屋』をどう作っていくのかな?それぞれの個性あふれるお部屋になるのだろうなと思うと、本当に楽しみです。

お引き渡しの際には書類関係もありますよ!

竣工式のあとは、今後の保証やお引き渡しにかかわる書類の説明です。この時間を経て、いよいよ本当に『自分の家になる』が実感できるんですよね。保証のこと、点検メンテのこと…もちろん細かく工務店さんが説明してくれますし、わからないときはこれからも力になってくれます。

このおうちと共にご家族が幸せになれるように、暮らしを育んでいってくださいね♪
ご家族と、家と、工務店さんのご縁に立ち会えたことに心から感謝致します。お幸せに!!そして、また撮影の際には宜しくお願い致します!!

家づくり学校公式動画チャンネル公開中

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様と個別相談の様子、オンライン相談の様子をダイジェストでご紹介する動画も公開中!

●個別相談の動画を下記バナーからご覧いただけます♪ご予約を迷われている方!必見です!!!

オンライン個別相談、受付中です!

川越校が遠くても、おうちのPC・スマホで相談できます!お気軽にご相談下さい^^

セミナーのご予約、受付中です!

家づくり学校川越校では3密を避けてセミナーを開催しています。皆様のご来校を心よりお待ちしております♪

セミナー・個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422