【OB様宅訪問】本当の本音が聞ける貴重な経験!

住宅会社検討中の方なら誰でも見てみたいのが、実際に住んでいるOB様のおうち。モデル部屋や事務所だけではわからないOB様邸見学は貴重な経験です。
ですが、今年はコロナ禍でこのOB様宅訪問が本当に難しい1年でした。

S様が検討中のA社さんも今年はOB様見学ができずにいたのですが、今年A社さんでおうちを建てられた家づくり学校の先輩K様が、特別にS様のご見学訪問を快諾してくださいました!!
梅野もこの見学訪問に同席させていただきましたよ!

見た目だけじゃない!暮らしてわかること

K様邸はメイン写真からもわかる通り、2階リビングが素晴らしい、無垢に包まれた超高性能住宅。その上なんと気密測定は驚異の0.06。まさにずっといたくなる、そんなおうちです。

子ども部屋から寝室、収納の仕方、水回り
やってよかった!自慢の家事動線。奇跡の収納ピッタリなどなど…何から何まで勉強になります。

最も盛り上がったところのひとつ、光熱費大公開!
奥様がずらーーーーっと並べてくださったのは 電気代・ガス代・水道料金の明細です。
電気代は真夏でも3000円代。というかずっと3000円代。基本料金+α?しかかかっていません。今年のこの酷暑の中でも、3000円代のままだったことに一同驚きです。

「光熱費を見るのが毎月の楽しみです!」と奥様。
「太陽光は載せていないんです」とご主人。
確かに、これほど抑えられるなら太陽光必要ないかもって思いますね(@@)

家づくりでしてよかったこと、ここをもっとこうしておけばよかったと思うこと…
実際に住んでいらっしゃる先輩に聞けるのは最高の経験です。ざっくばらんになんでもお話してくださる先輩のおかげで、本当に楽しいOB様宅訪問となりました。

K様、本当にありがとうございました!

経験を活かして

S様からは
「K様も気さくな方で、とても楽しいOB宅訪問でした。色々なお話が聞けたので、お家のイメージも深めることができました。お家の居心地もよく、あのまま何時間でもいられそうでしたね。」

とご感想をいただきました。S様、この経験を活かしていよいよ工務店を絞りこんでいきましょう!
体感・空気感。叶えたいことは何か?土地のこと、価格のこと、各工務店社長のお人柄のこと、着工タイミング…これからも家づくりアドバイザーがしっかりサポートさせていただきますので、よろしくお願い致します(^^

家づくり学校公式動画チャンネル公開中

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様と個別相談の様子、オンライン相談の様子をダイジェストでご紹介する動画も公開中!

●個別相談の動画を下記バナーからご覧いただけます♪ご予約を迷われている方!必見です!!!

オンライン個別相談、受付中です!

川越校が遠くても、おうちのPC・スマホで相談できます!お気軽にご相談下さい^^

セミナーのご予約、受付中です!

家づくり学校川越校では3密を避けてセミナーを開催しています。皆様のご来校を心よりお待ちしております♪

セミナー・個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422