BLOG

【家づくりで作りましょう】スクラップブック!

川越校

アドバイザー日誌

【家づくりで作りましょう】スクラップブック!

家づくりをしていくと、自分たちの想像を営業さんや設計士さんに伝える機会が出てきますね。そのとき、どうしていますか?

言葉で説明?スマホの画像を見せる?

先日いらしたS様、工務店も決まり間取り相談中なのですが『コロナで仕事もお休みで、時間があったのでこんなの作っちゃいました』と見せてくださったスクラップブックをご紹介します。

やりたいこと、全部記録に

S様は今の家の物も生かしたいと思っていらっしゃいました。ですから

和の趣に今の家の部材も残すため、こんなお写真も集めていました。実際写真になっていると、どう残すのかイメージが湧いてきますね。

手洗いは個性的な器もいいし、タイルも使えるといいですね。
パソコンコーナー、家事スペースは特に大切!マグネットにしたいなど、細かな要望も付箋+文字で見やすい!

洗濯ものをたたむスペース!あるとリビングに服が散乱しなくていいですよね!!

「どの部屋からも庭が眺められる」
平屋の部屋数によっては一見難しそうなこの希望、工務店さんはどう叶えてくれる!?この日拝見した図面で最高の答えが出ていました。すべてはS様のイメージから社長が作っていったのがよくわかります。

坪庭、中庭、理想ですね~~!!

着物が大好きでたくさんお持ちのS様。なるほどこんな造作の専用棚が!これができるか社長に聞いたところ、『大得意!!』と答えていただいたそう。そのやりとりを想像するだけで、私がニヤついてしまいます(笑)

何より感動したのが、こちらの表紙!!

奥様の好きなものとセンスと思いが詰まったこの表紙…梅野は感動して涙腺ゆるみました…。これだけしているS様の家づくりが成功しないわけがありません!!

実際、S様は住宅会社比較にも妥協がなく、時には道すがら見かけた素敵なおうちを、『どちらで建てられたのですか?』と伺ってみたりしたとのこと。家主さんは喜んで家中案内してくださったそうです。そうして決断された工務店さんですから、今も息ぴったりで本当に楽しそうに家づくりをされていらっしゃるんです。

私がこのスクラップブックを拝見しながら『本当に素敵!!!』とお話しているときに、仰られていました。

『だって楽しいんです。それに家ですよ!これから死ぬまで暮らす家、絶対に失敗したくない。最高の家を建てたいんです。そしてやっぱり、楽しいんです(笑』

S様、間違いありません。工務店さんの思いとS様のその想いがあれば間違いなく素敵な家になります。実際、工務店さんから提示されている間取り図は、このスクラップブックに描かれた理想がたくさん入っていて、眺めるだけで驚きとワクワクの詰まったあまりに素敵な図面でした。いつか、それもご紹介出来たら…と思います。

家づくりって、ワクワクするものなんです。驚きと喜びがたくさん起こる人生の一大イベント。でも、失敗する人だってたくさんいらっしゃいます…。大切な家づくり、きちんと勉強してから始めませんか?家づくり学校は、そんな皆さんの家づくりを応援しています。

三幸住宅さん、これからもS様を宜しくお願い致します!

個別講座 受付中!

家づくり学校川越校では3密を避けて個別講座を受け付けております。

セミナー・個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする