どうやって会社を選べばいいの?

「とりあえず行ってみるか」と住宅会社をたくさん回ったとしても、検討候補が増えるばかりで、どんどんと迷路にはまってしまう……そんな方は少なくありません。
それは、自分たちの中に《家づくりの基準がないから》。まずはご自身にとっての【適正予算】と【要望】を考えてみましょう。家づくりの基準を軸に据えて、住宅会社を比較検討していきましょう。検討が進み、候補が絞られてゆくにつれて疑問が浮上します。「A社もB社もそれぞれいい所がある。何を基準に会社を選択すればいいのだろう?」

会社選びは信頼のパートナー選び

ずばり、「自分たちの思いを託して家づくりを任せられ、これから先も信頼して付き合っていけると【思えるかどうか】」と言えます。

・自分たちの思いに真摯に耳を傾けて言葉にできない思いを引き出し、予想を上回る提案をしてくれるか?

・建築のプロとしてとことん説明し、メリット、デメリットも隠さず教えてくれるか?

・熱い思いを持って手間を惜しまず丁寧な仕事をしてくれるかどうか?

・どんなことも気軽に相談できるか?

面談を重ねる中で、築後も安心して頼れるパートナー見極めていきましょう。

個別講座受付中!

家づくり学校川越校では3密を避けて個別講座を受け付けております。

セミナー・個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422