【平屋×スケートランプ】世界にひとつだけの家!

本屋さんで好評発売中の『埼玉での家づくり』! こちらでは既に次号の編集が始まっています。先日は念願の平屋が完成したお客様、暮らし始めたご様子と写真撮影のために取材に伺ってきました。

完成時にも一度見学させていただいていたのですが、広い敷地を存分に生かした自由な家づくりを叶えたK様、どんな暮らしをされているのか伺えるのを楽しみにしていました(^^

完成時のブログはこちら♪

ガレージは遊びの出発点!

お子さんたちがとにかく元気に走り回ってる!

車通りもほぼなく自然いっぱいの敷地なので、自由に走り回ってるお子さんたちの元気なこと!子どもの運動神経って、環境で育まれるって絶対ありますよね。運動会のヒーローになりそう、なんて思いながら眺めていました(笑)

リビングは家族の笑顔が集まるところ

ゆとりのスペースと、とにかくすっきり片付けられた室内が印象的!どこを拝見しても物が表に出ていません。収納がしっかりしているので、『片付け先』があるんですよね。

「戸棚にはたくさん入ってます」と仰られましたが、収納の中はまだまだゆとりの方がいっぱい!これからお子さんが大きくなって物が増えても、整理して収納できるって最高ですね!

完成間近のスケートランプ!

そして今回の取材の目玉がこちら!!!

ご主人自作のスケボー用スケートランプ!!

家づくり学校にいらした際のお話でもぜひ作りたいというお話は伺っていたのですが、本当にできて、しかも滑っているところを見てもう大興奮!くるんとターンしたり空中で切り返したりと本物は迫力が違います!!(本当は動画をアップしたい!)

しかも、こういう環境と上手なパパがいれば、お子さんだってできるようになっちゃう(@@)上手にスケボーに乗って一緒に滑る姿に感動です。

こんなに間近で見たのが初めてだったので、思いっきり歓声をあげてしまいました(笑)

自由に動き回れるって最高!

こちらはまさに秘密基地!敷地内にある一角です。木陰があって、ブランコがあって、小さなお子さんが自由に走り回れるって本当にいいですね。
最近は近所の公園にもなかなか一人で遊びに行かせられないご時世で、ついつい家の中で遊びがちですが、本当に自由に全身を使って遊んでいました。

家だけでも決まらない。庭だけでも決まらない。そんな世界に一つだけの家で最高の日々を過ごされているんだなと感じました。本当にありがとうございました!!

K様邸は9/18発行の埼玉での家づくりで見開き掲載予定です。楽しみにしていてくださいね!

個別講座 受付中!

家づくり学校川越校では3密を避けてご相談を受け付けております。

セミナー・個別相談のご希望の日時を予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

家づくり学校川越校について詳しくはこちらから

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422