BLOG

2021.11.17

可動棚をつけたい!【DIY後編】

川越校

アドバイザー日誌

可動棚をつけたい!【DIY後編】

[nlink url=”https://school.stephouse.jp/article/p18836/”]

前回こちらのブログでチャンネルサポートによる可動棚作成をレポートしましたが、完成形がこちら!

どうでしょうか。梅野はひとこと

満足です。

コーディネイターさんの素敵なレイアウトには足元にも及びませんが、コレクションを置いたりグリーンを添えたり(100円ショップの偽物。性能のない家の私の部屋は夏場40度になりますので…)、パソコン横の必要なもの、コンポ本体を配置してもまだすっきり!

中でも機能的な部分で気に入っているのがこちら

コップのコースター代わりに使っているのは”エコカラット”。壁材です(笑)
調湿機能を持ち、気になるにおいや有害な物質も低減してくれるので、本来なら壁一面に使うのですが、こんな風に使ってみました。

結露するコップの下においても、棚板が濡れることがありません♪

大好きなヒノキも一役

そしてこの棚板。あえてヒノキの幅木を使い、カンナと紙やすりで仕上げました。なのですこーしだけ柔らかな雰囲気。こういう作業ひとつ入れるだけで違うんですね。
おかげで部屋に入ったときに、『あっヒノキの香り?』って感じられるようになったんです!ずっとではないのですが、それがむしろ自然でとても気に入っています。

ちなみ先日設置したベッド

ベッド横の壁面に何やら怪しげな仮面が…???

???????????

こちら、実はスマホ置き!!ベッドの壁側には物を置くスペースがないので、壁に差し込めるよう作ってみました。もちろん私ではなく、小学生の息子の作品です(笑)
仏像彫りが趣味のおばあちゃんの廃材を使って作りました。一応こちらもヒノキ…しかも大変高級な…

こんなことで壁に穴をあけるのも、戸建ならではの楽しみですね(^^

さてさて、すっかりDIYが楽しくなっている梅野ですが、今度は補修しなきゃいけないところを発見してしまいました…そのお話はまた次回!

[nlink url=”https://school.stephouse.jp/article/p18838/”]

個別講座 受付中!

家づくり学校川越校では3密を避けて個別講座を受け付けております。

セミナー・個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする