BLOG

2023.07.26

竹内 慶子

竹内 慶子

【先輩実例】バイクガレージハウス

川越校

お客様の成功物語

【先輩実例】バイクガレージハウス

またまた家づくり学校川越校を利用して夢を実現したお客様のマイホーム完成したので、撮影・取材にお邪魔しました!!!

バイクガレージのあるお家

「ガレージハウスを作りたいです」ご主人からお聞きした最初の要望は、趣味のバイクを楽しめる家。「カフェっぽい雰囲気もいいな」と、奥様からは全体のイメージ要望が出てきました。

「何から始めるべきか?自分たちだけでは収集できない情報を知りたい」と家づくり学校川越校に来校されたのは1年半前。趣味やデザインのことからご相談はスタートしましたが、勉強する中で絶対にはずせないのは「住み心地」だということにも気づかれ、そして、趣味もデザインも性能も、全てを叶えることができたマイホーム!

9月18日に発行する情報誌「埼玉での家づくり」最新号で、家づくり学校川越校を利用して家を建てられた先輩たちの実例を紹介する「家づくり成功物語」という特集ページに登場していただく予定です。撮影した写真がカメラマンさんから届いたのですが、かわいい、そしてかっこいい素敵な写真だったので、予告編♪でいくつか紹介させていただきます。

★家づくり学校でマイホームを実現された先輩たちの実例、310件をご紹介中!⇒利用実例ページへ★

屋上がある家

家族で楽しめる屋上があること!家づくりを始める際に住宅会社の社長へ出した要望のひとつです。テント、絶対子供が喜ぶやつですね!!!!コロナで外出自粛中には、たこ焼きパーティー、プール、テントを張って楽しく遊べたそう。冬の晴天時には、なんと富士山も見られるとか!!!!

家族が集まれるLDK

真っ白いさわやかな印象のキッチン。家具とのトータルコーディネートもばっちり。パパの後ろのガラリの中にはエアコンが隠れていて、床下から家全体を暖め、涼しくしてくれるものです♪空間の雰囲気を壊さない統一感のある造作家具も素敵に仕上がっています♪

家族の笑顔が☆彡

パパの趣味も、奥様の要望も、子供たちの楽しいキッズスペースも、全部叶えることができたマイホームを作ってくれたのは埼玉県秩父市の工務店「ビーエムプランニング」さん。「社長の人柄で決めました」とお二人。家づくりをする上で住宅会社の担当者とのフィーリングってとっても大切と教えてくださいました。

これからも、お子様たちの成長とご家族のHAPPY LIFE、見守らせてください!!!

★「埼玉での家づくり」最新号は埼玉県内の書店、Amazonで発売中!

Amazonのページはこちらから

家づくり学校で勉強をスタートしましょう!

家づくり学校川越校では3密を避けて個別講座を受け付けております。

セミナー・個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする