【先輩実例】マンションリノベーション

ちょうど去年の今頃、ご夫婦で家づくり学校へご相談に来校されたお客様のマンションリノベーションが完成したのでということでお邪魔しました!!本当はもっと早くお伺いしたかったのですが、コロナのこともあり、やっと先日おうかがいすることができました。

最初の相談は築年数24年のマンションをリノベーションしたい!とご相談でした。畳が傷んでいる・・・使い勝手が悪い・・・キッチンを変えたい!家を快適にしたい!ご要望はどんどんでてきますが・・・住宅会社いくつかに、マンションの実態を見てもらって、しっかり要望をお伝えして、プラン提案、見積もりをしてもらいました!!そしてその中から、提案力のある住宅会社 アートクラフトさんにお願することに☆彡

奥さまがこだわったキッチンとカップボード

カウンターは元々のものを残しながら、新しいキッチンを入れました。奥様のお好みは「フレンチモダン」。その雰囲気を再現できましたね♪キッチンはショールームへ何度も通い、流し部分のごみ処理なども楽ちんにできるものに。主婦目線は大切です。カップボードの取っ手もテーマに沿ってかわいらしく変更してもらい、ガラス部分も雰囲気に合わせて。ペンダントライトのデザインも統一感がしっかり出ていますね。

お料理好きの奥様ですが、さらに楽しくなったとか♪

くつろぐ、しまえる、寝られる和室

工事前に来させてもらった時には、まず畳が傷んでいたことと、服がハンガーにざざざーーーとかかっていました。

それが、こうなりました!!!!リビングの雰囲気を壊さない優しい色目の畳に変身で、さらにクローゼットのおかげですっきりーーー!!

お子様部屋クローゼット

奥さまとお子様(娘さん)も好みは一緒なことでしょう。お子様部屋のクローゼットの扉もフレンチモダンスタイル。ピンクのベッドカバーとの相性もばっちりです。 

洗面&バスルーム

 

 

 

バスルームの段差もできるだけ少なくし、これからさらに使いやすく、サニタリースペースも物にあふれていましたが、造作で棚を作ってもらって、収納力がアップ!すっきり片付いていました!!

家づくり学校では

・新築も

・リフォームも

・建て替えも

・土地探しも

・マンションリノベーションも

・中古物件探しも

家のことなら、何でもご相談にのれます。

個別講座 受付中!

家づくり学校川越校では3密を避けて個別講座を受け付けております。

セミナー・個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422