【ショールーム】で住み心地体験!

家づくりで最も大切なことのひとつ、”体感・体験”。これは見て触れることはもちろん、全身で感じることです。自分たちの新しい家がどんな住み心地になるのか、知らずして建てることはできません。

モデルハウスやOB様宅訪問での体感はベストですが、モデルハウスは大きすぎたり、OB様宅訪問は初回からはできなかったりしますよね。
今回見学したアエラホームさんのショールームではなんと初回からその体感ができるのです!では早速ご紹介していきましょう。

どんな季節も体感ブースで住み心地体験!

扉をあけるとすぐにまた部屋が?

ここでは真冬や真夏の気温を作り、その中で室内体感温度がどうなるのか体験できます。『さむ~い!!』と竹内アドバイザーが震えていますが、ここは真冬の温度になっています。そして扉をあけて入ると…

外の寒さが嘘のような快適温度♪(体感をお写真でご紹介できないのが残念です…!)
足元が本当に寒くないのか?エアコンがガンガン動いているんじゃないのか?実際に体感することができるんです。

現実だと冬には寒さの中の体感、夏には暑さの中の体感しかできないのでこれは勉強になります!

住み心地の秘密は壁にあり!

高気密高断熱と一口に言っても、各社様々な方法を採用しています。専門用語と部材名ばかりが並んでもなかなかわかりづらいのですが、こうして実物を前に仕組みを説明していただけると納得できますね。

夢のキッチン

奥様には欠かせない!家づくりの楽しみのひとつ、新しいキッチン♪デザインはさることながら、幅や高さ、使い勝手も見ることができますよ♪

壁一面の大型モニター!

明るいブースの前に置かれた超大型モニター!ここではまさにリアルサイズの3Dや写真を見ながらのお打合せが叶います。こんな大画面で見ることができれば、イメージが湧くこと間違いなしです♪

アエラホームさんの家づくりは、外張り断熱で実現するしっかりとした気密断熱性能が要です。体感ブースはアエラさんでも初の試みとのことで、埼玉にお住いの方はラッキーですよ!
いますぐ行ってみたくなりますが、ブースでの体感はご予約制になりますので、慌てずまずは家づくり学校で学んでみませんか?知識が身につくと、家づくりについてより深く理解できるようになります。

自分たちにぴったりの家づくりは何なのか?いつでも学びにきてくださいね。

個別講座 好評受付中!

家づくり学校川越校では3密を避けて個別講座を受け付けております。

セミナー・個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422