BLOG

2020.05.31

竹内 慶子

竹内 慶子

【お客様からの現場報告】気密測定を実施しました

川越校

アドバイザー日誌

【お客様からの現場報告】気密測定を実施しました

昨日に引き続き、家づくり学校川越校を利用されてマイホームを建築中のお客様からいただいた進捗報告メールをご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな世の中ですが、工事は順調に進んでおります。気密測定を実施しましたが、C値0.3だったそうです。外壁も張り始め、職人さん全員、とても頑張っていただいてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぴっちり吹き付けられた断熱材

現場で吹き付けて施工する断熱材「アクアフォーム」の写真です。しっかり入りました!川越市の「株式会社アサヒ」さんで施工をしてもらっているO様のマイホーム♪

壁の中も天井もモコモコ吹き付けられていますね。

そして、お客様からの報告メールにもありましたが、断熱材がしっかり施工されているかどうか確認し、断熱材の施工に欠損がないかどうか調べる「気密測定」を実施した結果は、相当隙間面積C値0.3と非常に高気密。施工はばっちり、ということですね。

現在はクロスを選んでいる最中とのこと。7月頃にはお引渡し予定だとか♪今から楽しみです!!!

家づくりの勉強、再開しましょう!!

本日ブログに登場していただいたO様も、最初は家づくり学校で勉強することから計画をスタートされました。

ついに幟も出して、営業再開をアピールしています!

家づくり学校クッキーを作ってくれた(かわいすぎて食べるの勿体ない!!!食べたけど・・・♪)家づくり学校のお隣のパン屋さん「けやきベーカリー」さんも毎週金曜日だけは営業しています。

家づくり学校も、けやきベーカリーも皆様のお越しをお待ちしています!!

またセミナー・個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

オンライン相談 好評受付中!

家づくり学校川越校ではお家のパソコンやスマホを使って家づくり相談をしていただける「オンライン個別相談」を事前予約にて承っております。

まだまだ外出するのは厳しい、小さい子どもがいるから来校が難しい、遠方に住んでいるので家から相談したい…そんな皆様にお役立ていただいています。お気軽にお問合せくださいね。

ご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする