BLOG

2023.07.26

竹内 慶子

竹内 慶子

【利用者のお家リポート】ウッドデッキはご主人作!!!??

川越校

見学訪問

【利用者のお家リポート】ウッドデッキはご主人作!!!??

写真はちょうど去年の今頃、もうすぐ完成!というタイミングで見学させてもらったお客様のお家。家づくり学校を利用して家づくりをされた卒業生です。カエルの合唱を聞きながら吹き抜けリビングの窓から田んぼを眺められるこの魅力的な立地と家に感動したことを覚えています。

そして、お引渡しから約1年後の先日、再びお家にお邪魔してきました。

☆家づくり学校を利用してマイホームを叶えたご家族の実例をもっと見るならこちら☆

BABY&GREENが成長してる!!!

実は家を見学させていただいた際にはお会いできなかったので、ご家族にお会いするのは地鎮祭以来。あの時のBABYちゃんがすっかり大きくなって歩けるようになってる!!

娘さん、青色が大好きだなんだそうです。今日の青空とのコラボ♪写真撮影日和、取材日和です!!

そしてこの素敵な外構は・・・お家を建てた「こなから建築工房」の藤岡社長とご夫婦とで一緒に木や花を見に行き、全部植えたそう!!ご夫婦で!!40種類以上あるこのグリーンをですよ。

そして・・・

ウッドデッキはご主人の自作!

リビングから続くこのウッドデッキはなんとご主人のお手製!3ヶ月間かけて休日の度にご主人が一人で頑張りました!!!なんとクオリティの高い!!夏には子どもプールをしたりお絵かきしたりBBQしたり、最高のスペースですね!!

センスの良い家具とアイテムとお花と・・・どこを撮影しても絵になるこのお家。娘ちゃんも終始ご機嫌で、最高の笑顔をたくさんいただきました♪

収納もたっぷりあって、リビングで見えてほしくないものはしっかりテレビボードの両サイドに隠れているそうです。

「埼玉での家づくり」でご紹介します!

今回取材・撮影させていただいたこちらのお家の全容、そしてご家族の家づくりエピソードは、9月18日発行の本、「埼玉での家づくり」に掲載予定です。

その前にちょっとだけお声をご紹介・・・

竹内「一年過ごしてみてどうですか?」

奥様「幸せです。お友達もたくさん来てくれて、みんなすごいねって言ってくれて♪」

竹内「家づくりする上で後輩へのアドバイスありますか?」

ご主人「どの住宅会社にお願いするかも大事ですが、「誰」とつくるか、これが大切だと思う。僕たちはフィーリングの合う、僕たちを理解してくれて、期待以上の提案をしてくれる社長と出会えて本当によかったです。」

・・・ほぉほぉ~。さらに詳しいお話は本誌発行を楽しみにしておいてくださいね。

本日のイチオシHAPPY SHOT♪

天使の笑顔を竹内にも向けてくれました☆また一緒に遊んでね☆

家づくりの勉強、再開しましょう!!

関東もついに緊急事態宣言が解除になりましたね。取材に行かせてもらったご夫婦も、最初は家づくり学校で勉強することから計画をスタートされました。

また5/30以降のセミナー・個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

オンライン相談 好評受付中!

家づくり学校川越校ではお家のパソコンやスマホを使って家づくり相談をしていただける「オンライン個別相談」を事前予約にて承っております。

ご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする