【実例】スキップフロアを楽しむ家 後編

前回更新に続きまして、スキップフロアを上手に使ったモデルハウスをもう1邸ご紹介します!

 

【スキップフロア】とは、段差を利用して”半階”のフロアをつくることです。地下を掘り下げてみたり、天井高を140とコンパクトにしたりして生まれる通常フロアとは違う高さから生まれる空間は、一般的な総2階とは違ったイメージを作り出すことができます。

それでは早速みていきましょう♪

リビングから早速のスキップフロア!収納力ばっちりの空間も魅力ですが、この半2階スペースのおしゃれなこと。ダイニングとは別のくつろぎスペースをつくるのに、こんな区切り方があるんですね。

階段はこちら。キッチンや水回りとの動線も◎♪

でも梅野の一押しは…

こちらの和室!小上がりになっていて座りやすく、雰囲気もばっちり。小物の置き方も参考になります。こちらのおうちではこの和室が窓側にあるんです。だから明るい♪

次は2階の寝室です。3人が見ている先にあるのはこの…

おしゃれなベッドルーム!!和と洋の組み合わせが完璧です(><)こんな部屋で寝泊まりしたい…

そしてさらに、このベッドに寝たときの視界は

こうなっています!わかりますか?右奥がウォークインクローゼット。そして正面の壁の向こうは左上がりの階段になっていて、その先にはまたスキップフロアがあります。それをたどっていくと…子供部屋につながっているんです。

とっても楽しいつくりだったのですが、携帯カメラではこの楽しさを撮影することができず(;;)スキップフロアが気になる方はぜひ現地で見ていただきたいです!

そんな気になるモデルハウスはアイ工務店の鶴ヶ島モデル。でも、いますぐ行く前に、家づくり学校でまずは勉強です。大切なことを知ってからと知る前では、現地でわかることが全然違ってきますよ♪

個別講座 受付中!

今日、ついに緊急事態宣言が解除されました。すぐ安心!とはいきませんが、家づくり学校川越校では3密を避けて個別講座を受け付けております。

セミナー・個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422