BLOG

2020.05.31

竹内 慶子

竹内 慶子

【お客様のお家リポート】ローズガーデンは満開です

川越校

アドバイザー日誌

【お客様のお家リポート】ローズガーデンは満開です

「竹内さん、そろそろうちのお庭、見頃よ♪」昨年お家の窓リフォームをされたマダムよりお声がかかりました!

何度かブログでも紹介させてもらったことがあったかもしれませんが、「薔薇」をこよなく愛する私、竹内♪ 出勤前、早朝にお伺いしました。

ローズガーデン!お見事!!

朝の太陽に照らされて輝いている美しい満開の薔薇が私を迎えてくれました。これを見れただけでも、もう来てよかった・・・とため息☆

♪ジョセフィンブルース♪赤い薔薇♪

♪ボニースコットランド♪ 濃いピンクも素敵。

♪ラレーヌビクトリア♪淡いピンクと繊細な花びらがなんとも。

♪ロココ♪もうこんな薔薇がお庭に咲いたら、一日眺めてそうな私。

お庭の一角にはティータイム用のテーブルも。ちょこっと座らせてもらって束の間の現実逃避。

いやいや、現実に戻って・・・リフォームの感想を聞かなきゃ!!

暖かいバスルーム

窓リフォームは、バスルームと洗面所をしました。

竹内「どうでしたか?この冬は。」

お客様「そうそう、おかげさまで一昨年まで洗面所に置いていた大きなストーブなしで過ごせたわよ。やっぱりリフォームしてよかったわ。」

シングルガラスからペアガラスへ。アルミサッシから樹脂サッシに変更して、快適な冬を味わうことができたそう。一安心です。

ラストにもう一度振り返って・・・

名残惜しい薔薇ガーデン・・・帰りのご挨拶をした後、もう一度振り返ったら♪ゆめおとめ♪ が見送りをしてくれました。

あぁぁあぁぁ。いつか竹内家のお庭もこんな風にできたらいいなぁ。

お客様「薔薇は本当に手がかかるわよ。土、水、虫、栄養。」

・・・まだまだ私には無理かもなので、来年も呼んでください!!

オンライン個別相談、好評受付中!

家づくり学校川越校ではお家のパソコンやスマホを使って家づくり相談をしていただける「オンライン個別相談」を事前予約にて承っております。

ご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また5/31以降のセミナー・個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★緊急事態宣言解除以降の個別講座ご予約

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする