ちっちゃい天使くん♪

「川越での家づくり」本を見て、「まずは、わからないことを知ろう!」と奥さまとかわいいかわいい7月に産まれたばかりの天使くんの2人でお越しくださいました。ご自宅の建て替えか?それとも新たに土地を探すか?そんなご相談でした。

おむつ交換台も授乳室も役に立ってよかったです!ママのいつもの「躾」が良いのか、相談中は全く泣かずに眠ってくれてて・・・。一旦休憩に入ると、うずうずしてて、おむつ交換して、すっきりし、おっぱい飲んで満足して・・・。そして相談に移ると、またじっと眠りについてくれる、とっても助かるBABYちゃんでした。

「無知だった私に、わかりやすく話してもらえて、なんだか知った気になれました。今後の家づくりの参考になりました。早速見学手配もしていただけて、今から楽しみです。」とご感想いただきました。こちらも癒されました。こーーんなちっちゃな天使くんは、今まで来られたお客様の中で一番かも。生後1ヶ月と2週間♪ 育児も二人目となると、ママもよくわかっていて、外出OK!少しでも家づくりを前へ進めたい、そんなお気持ちもあったのだと思います。おかげで順調に進んでいます。ご兄妹間で、色々調整すべきポイントもあり、進めば、そのポイントをどう解決していたったらよいかも見えてきます。ご夫婦で家で話していても何の解決にもならないので、こうやって行動されていることが何より意味があります。これからよろしくお願いします。

そうそう、先日、川越の川木建設さんの見学にお伺いしました。まさに子育て世代に提案!頼れる二児のパパ、山崎さんが子供が小学校から帰ってきたバージョンでシミュレーションしてくれている姿です♪アイロンがけ中のママと話しながら、宿題をするカウンターです。一番最初の写真は、外から帰ってきて、まず手洗いを!ということで、玄関に洗面が設置されているのです!

階段の手すりも、大人バージョンとお子様バージョンの二本が設置されています。「危ないから!」じゃなくて、「何でもできるようになる」がコンセプトです。

どんな要望もしっかり聞いて提案してくれる島村さんと山崎さん。まぶしそう!!とっても暑い日だったのですが、またまた高性能を体感させていただくことができました!

住宅会社選びは、たくさんありすぎて、本当に迷ってしまいます。ご夫婦、ご家族、お客様のご要望をお聞きして、それなら「あの住宅会社のあの社長さんが叶えてくれる!」私たちは人と人をつないでいきます!ご相談は家づくり学校 川越校にてお待ちしています。